走る速度がアップするのでストームサークルから逃げるときにも役立ちます。
それでは私が透明を一番におすすめする理由と透明以外の優秀なルーンについてお話ししたいと思います。
※CTはクールタイム、エピック(紫)の時間です。
透明をお勧めする理由
透明 CT6秒
ステルス状態で敵に近づき攻撃する、また敵の追撃を振り切るなどの使い方が一般的ですが実はそれ以外にも有効な使い方があります。
ステルス状態は攻撃しない限り解除されないのでその性質を利用します。
つまりステルス状態でポーションを飲んだり、味方を蘇生したり、敵を浄化したりすることも可能となります。これらの行動は無防備な状態となるので攻撃されるリスクを回避することができる強力な方法となります。
これを利用すればストームサークルが縮小した最終局面でも安全に回復することができます。
レアリティがエピック(紫)だとクールタイムが6秒とかなり早いので、連続して使えるのもポイントが高いです。
欠点は「オオカミの血」による索敵に引っかかるので、遠吠えが聞こえたときは回復などは控え周囲を警戒しましょう。
その他の優秀なルーン
フェザーフォール CT8秒
垂直にハイジャンプしたあと、ゆっくりと落下するルーンです。
移動や索敵に使うのはもちろん超高高度の死角から氷のガントレットで狙撃する戦い方が強いです。またストームサークルが収縮した最終局面では敵の頭上でマウントが取れるので非常に強力です。
欠点はストームサークルが縮小していない状態だと多方向に姿を晒すため、雷や氷に迎撃される危険があります。
フライト CT10秒
4秒間、自由に飛行することができるルーンです。
移動型ルーンのなかで一番優秀です。倒し損ねた敵の追撃や激戦区からの離脱はもちろん高い場所を陣取る際にも重宝します。
欠点はストームサークルが縮小した最終局面では飛行するメリットがあまりないところです。
オオカミの血 CT10秒
11秒間、地形や障害物越でも敵が赤くハイライト表示されるルーンです。
敵の奇襲を防ぐのはもちろん、敵が隠れてポーションを使ったり味方の蘇生をしたりするのを阻止することができるルーンでもあります。
またステルス状態の敵も赤くハイライト表示することができるので油断している敵を攻撃しましょう。
欠点は発動するときに雄叫びを上げるため敵の警戒心が強まることです。
これらが私がおすすめする優秀なルーンです。これからのアップデートで多種多様なルーンも出てくると思います。楽しみですね。
※クロノマスターやシャドウステップというルーンがあるらしいですが現在は使用不可になっているようです。