新着記事

【原神】超便利!完全マップツールで楽々探索


原人はオープンワールドと言われるジャンルのアクションゲームです。広大なマップにはいろいろな素材や宝箱、仕掛けにモンスターと多種多様な要素が盛り込まれています。

それらを一人で開拓するのはかなりの労力を必要とします。なので完全マップツールで目的のものを見つけ出し攻略するのも一つの手だと思います。

そんな攻略に役立つ完全マップツールが中国のwikiに作られているので紹介したいと思います。中国でプレイしている方の情報を基に作成されているようなので彼らに敬意を払いつつありがたく使わせていただきましょう。


(2021/9/28追記)
MiHoYo公式からのテイワットマップが公開されました。公式なので安心安全に使えます。ただ宝箱などはちょいちょい抜けているところなどあるので注意。



完全マップツールの使い方


使い方は簡単で、左側にある項目をクリックしてマップに表示させるだけです。すべて表示させると大変なことになるので目的のものだけにするのがいいでしょう。

左上にある「全屏」ボタンを押すと全画面表示になるので便利です。



おもったより宝箱の数が多いので探索にかなり時間がかかりそうです。でもオープンワールドは探索するのが楽しいのでいまからワクワクします。

あとさいごにですが、ほかのところでも完全マップツールが作られているのでご紹介しておきます。使いやすいものや信憑性があるものまた更新頻度が高いものを選んで使ってください。




スポンサーリンク