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【メガニケ】ルマニの性能評価は「やや微妙」


ライフトニックから「ルマニ」が参戦!


ゆるふわ系かと思いきや超ストイックなスポーツジムお姉さん。


スポーツに関しては一切の妥協を許さないのがカッコいい。


ルマニは自身の最大HPを上昇させつつ挑発を行い、味方の攻撃性能を上昇させることができるキャラです。


「雑魚戦B+」「ボス戦B+」「アリーナS」


そんなファントムの性能評価は「やや微妙」と言えます。



スキル1 マッスルアップ


パッシブ
■フルチャージして攻撃した時、 自分に
「マッスルアップ : 最大HP3.04%▲」「5スタック」「2秒間維持」
■フルバーストタイムの持続中にフルチャージ攻撃が命中した時、対象に
「挑発」「5秒間維持」


【所感】育成優先度4
最大HPが上昇するとその分のHPが回復します。リロードを挟みスタックを消失させれば、継続してHPを回復することができます。装弾数は増やさないほうが良いでしょう。


スキル2 マッスルタイム


パッシブ
■対象のパーツに5回命中した時、味方全体に
「パーツダメージ10.05%▲」「5秒間維持」


【所感】育成優先度4
上昇量が少ないので、あるだけマシというレベルの性能。アリーナでは完全に死にスキルとなります。


バーストスキル マッスルオールマイティー


アクティブクールタイム20.00秒
■自分に
「最大HP15.13%▲」「10秒間維持」
■味方全体に
「通常攻撃ダメージ10.15%倍率▲」「10秒間維持」
■自分がマッスルアップのフルスタック状態なら、自分に
「受けるダメージ20.06%▼」「10秒間維持」


【所感】育成優先度4
通常攻撃のダメージが増えるので「アリス」や「アスカ」といった自己強化キャラと相性が良いです。同じ炎属性なのもGood!!

フルスタック状態でスキルを使うと受けるダメージが減りますが、非常に使いずらい。


雑魚戦の評価B+


バーストゲージの上昇量が高いので、速射からの開幕バーストスキルという使い道はあります。ただそこまでして使いたいかと言われると微妙。


ボス戦の評価B+


バーツダメージと通常攻撃の強化を持っているのでボス戦では大活躍!

二年前ならそうなっていたでしょう。CT短縮を持っていれば一考の余地はあったのですが残念。

アリーナの評価S


バーストゲージの上昇量が高く、B1防御型と使いやすいキャラ。ノイズでは組み合わせができなかったビスケットと相性が良く高い耐久性を持つ。


総評は「やや微妙」


センチと同じグレネードランチャーなのでバーストゲージの上昇量が高いルマニ。


アリーナではそれを活かした先制パンチが得意です。


アリーナはもうほとんど触ってないのでどのような編成が良いのかわかりませんw


宝物が来ない限りアリーナ以外では使わないでしょう。


うーん、容姿が良いだけにめっちゃ勿体ない🥺


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