新着記事

【天華百剣斬】なかなかのぬるぬるゲー



「こいつ...ぬるぬる動くぞ...」



シノアリスがコロシアムを実装しないので前からキャラクターが可愛いなと気になっていた『天華百剣斬』をやってみました。刀剣乱舞の女の子版みたいな感じですかね。



「銘治(めいじ)」といわれる時代。遥か昔より存在する悪しき魂の根幹『禍憑』に唯一対抗できる少女『巫剣』とその巫剣の力を限界まで引き出すことが出来る『巫剣使い』が戦うお話です。まぁ、どことなくサクラ大戦ぽいなぁと思いましたw



シナリオはもちろんフルボイスでそこらへんのギャルゲ並によくできていると思います。それにキャラクターがぬるぬる動いていて見てるだけでも楽しいです。というかめっちゃおっぱいが動きます!ここ大事ですよね



戦闘は自分で動かしながらタップして攻撃するアクションゲーム。アクションが苦手な方はオートボタンを使うといいでしょう。オート中でも緊急回避や奥義の発動は自分でやることが可能なので簡単にプレイすることが出来ます。



戦闘不能になると『刃こぼれ』となります。いわゆる某艦隊ゲームの中破ってやつですね。控えめな破け方になっているのがすこし残念。刃こぼれしてもクリアすれば元に戻っているので刀がぽっきり折れてロスト(轟沈)することはないです。



巫剣はURとSRの二種類しかありません。ほかに装備アイテムに奥義アイテムがあり全部で三種類を組み合わせてデッキを組むシステムとなってます。SRでも装備次第で十分に活躍できます。ガチャのドロップがほとんど装備と奥義でなかなか巫剣が出にくいのが難点です。ちなみにUR巫剣のドロップ率は3%となっています。



まだ配信されてから2ヶ月ほどしか経ってないので今から始めても遅くないと思いますし、一度やってみてはどうでしょう?自分はシノアリスをポチポチやりながらこっちもポチポチやっていこうかなと思います。


スポンサーリンク