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【モンハンワールド】楽しみと不安が半々なオープンワールドモンハン






「おかえり...モンハン...」



モンハン3rdから7年...、ついにソニーハードでモンハンが帰ってくる!こんなにうれしいことはないですよ(泣)。任天堂には悪いですがやはりモンハンは綺麗な画面でやりたいのでこれはすごくうれしいです。(フロンティアなにそれおいしいの?)



動画を見たところ新しくワイヤーアクションが増えてました。これで立体的な環境でもあちこち飛び回れて移動が速くできて楽しそうです。ほかにもモンハントライであった水中があるみたいですし水中でラギアやトトスを狩れるかと思うとわくわくしますね。水中といえばボウガンのLv3通常弾が強かったのでまたガンガン撃ちたいです。ちなみに自分はヘビボ専門でモンハンやってました。



しかし楽しみが半分、不安も半分あります。まずは『オープンワールド』というところです。個人的にはオープンワールドは移動距離がただ長くサブクエストが大変なゲームというイメージしかないのであまり好きではありません。モンハンでもあちこちサブクエストのお使いをしないといけないと思うとすこし憂鬱な気持ちになります。



また巨大なモンスターをたおす戦闘が醍醐味のモンハンですが、その戦闘より移動する時間のほうが長くなりテンポが悪くなる恐れがあるのも不安のひとつです。あの洋風モンハンで有名な『ホライゾン』でも戦闘はすごく楽しかったですがやはり移動が多すぎてテンポが悪く感じられました。



さらに不安なのは『マルチでの協力プレイ』がどのような形で実装されるかです。情報によると「ホストが『SOS照明弾』を打ち上げると世界中のハンターが駆けつけてくれる」との事らしいですが、『ダークソウル』や『仁王』のようなホストのストーリーを手伝うスタイルになるんでしょうか?



そうなると知り合い同士でワイワイやる分には問題はなさそうですが、野良でやる場合には意思疎通などが難しくなりそうでもあります。



いろいろな不安要素はありますが新しい情報を楽しみにしながら発売日の2018年の初頭まで待ちたいと思います。


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