新着記事

【原神】海祇島(わたつみじま)のワープ付近にあるブロック8個のギミック

海祇島(わたつみじま)のワープ付近にある8個のブロックの解除の仕方を説明します。

近くにある学者のノートを調べるとほとんど答えが書いてありますが少々わかりにくいところもあると思うので参考にしてください。



 

ギミックについて

1.ブロックの赤い印がどの方角に向いてるか注目する。

2.北なら1、東なら2、南なら3、西なら4

3.ブロックに蓋のようなものがあるのはさらに「+4」される。例えば蓋ブロックが北を向いている場合4+1で5となる。

4.ブロックがないところは9となる。

5.これで1から9までの数字が出来上がる。

6.1から9を重複せずにそれぞれ配置する。その際に縦の合計と横の合計と斜めの合計がそれぞれ15になるようにする(1から9を足した合計が45で、それを3列で割ると15になるため)

8.空白部分とブロックが固定されているところに当てはまる数字をいれ、残りのブロックを回転させる。



とこんな感じでパズルは完成することができます。

理屈がわかってしまえば結構楽しいパズルでした😊

パズルは3回あるのである程度時間がたったらまた訪れてみましょう。

下に答えを載せておきますのでわからない方は是非参考にしてください。


1回目の答え




2回目の答え



3回目の答え



それではよき旅人ライフを😉


スポンサーリンク