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【メガニケ】戦闘力が敵より低いと意外なデメリットが発生する

戦闘開始時に確認する自部隊の戦闘力と敵の戦闘力。


このとき敵の戦闘力より低かったらどうなるか?


というお話です。


結論から言いますと、味方のステータスにペナルティが課せられます。



まずは戦闘力が高い場合。


ハラン(真ん中のキャラ)で攻撃してみます。



ダメージは「18451」となりました。


では次に戦闘力が足りない場合で攻撃してみましょう。


ハランのステータスはそのままで、味方一人の装備を外します。



戦闘力が下がり「赤字」で表記。


では攻撃してみましょう。



同じ敵に攻撃した場合「14193」ダメージとなりました。


戦闘力が上の場合は「18451」で、下の場合は「14193」


およそ23%ほどの減少になります。


戦闘力が低いと味方のダメージが23%ほど低下するようです。


これは戦闘力の差が大きくなるほどペナルティも大きくなるので注意が必要。


また受けるダメージも上昇します。


キャラの戦闘力は「レベル」「限界突破数」「スキルレベル」「好感度」「装備」「基地のバフ」などを強化すれば上昇します。


どうしてもクリアできないステージ、戦闘力を敵より伸ばすだけであっさりクリアできたりします。


積極的に強化していきましょう😊


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