新着記事

【アズレン】航海日誌『公式生放送とイベント前夜』



 2017/10/26


 今日から、アズレンについての航海日誌(プレイ日記)をつけようと思う。なぜ航海日誌をつけようと思ったかは詮索しないで貰いたい。べべべ、べつにネタが尽きたからとかじゃないんだからねっ!



 さて本日、公式の初生放送が行われたがなかなか面白い内容だった。主にどのようなゲームなのかを紹介するものだったが、後半はイベント『紅染の来訪者』の情報やハロウィンスキン・家具などが紹介されて既プレイヤーにも楽しい放送となった。



 そんな中でひときわ目を引いた情報を貼っておきたいと思う。




生放送の内容






 ほとんどが事前に公式のツイートで紹介されたものだが、翔鶴瑞鶴のcvが『種田梨沙』さんということと11月のログインボーナス『ベイリー』ちゃんの情報が初公開となった。

 とくに種田梨沙さんに関しては療病から復帰したのが嬉しきかぎりだ。体調に気をつけてこのまま声優業を頑張って欲しいと思う。




イベントに投入する予定の娘


 第一艦隊は道中の雑魚艦隊を主に担当する。ネルソンはスキルのビックセブンと副砲で自爆艦処理を担当し、ユニコーンは回復支援、前衛のリアンダーはスキルで巡洋艦の火力を上げさらにクリーブランドでダメージを底上げする組み合わせだ。

 全滅ミッションではここにヴェスタルを編入し長期戦にも対応できるようにしようと思う。

 ネルソンのレベルとスキルレベルが低いのが唯一の気がかりではある





 第二艦隊は弾薬を調整しながら残りの雑魚とボスを担当する。わが鎮守府のなかでも精鋭の強者ばかりだ。

 終盤海域ではここにクイーンエリザベスを投入し艦隊の性能を底上げする予定である。





 イベントの難易度は公式でツイートしているようにノーマルが『30-50』ハードが『60-80』となっているのでそれほど難しくはないと思われる。およそノーマルは5-4、ハードは8-4ぐらいの難度ではなかろうか。



 明日からはイベントについて書き記したいと思う。それでは指揮官諸君!無事イベントを走破できるよう健闘を祈る!


スポンサーリンク