新着記事

【アズレン】ロイヤル艦隊デッキに期待の新人が現る!?


 どうも!ロイヤル艦隊に期待の新人が現れて「オラわくわくすっぞ!」してます『あるあ』です。今回のアップデートによりあたらに改に出来る娘が増えたんですがそれが「おい、こいつチートじゃね?」とまではいきませんが普通に強そうなんですよね。



 それではその娘を紹介しましょう!




その名は『リアンダー改』!


 「は?だれそれ強いの?」と思う方がほとんどだと思いますが、実はこの娘は改になることによって『煙幕』を覚えるようになったのです。それによってシグニットと枠を競うことができるようになりました。



 それではこの娘のスペックを見てみましょう



ステータス
火力 C
耐久 C
防空 B
回避 B
航空 E
雷装 C



スキル
・砲術指揮・巡洋艦
 戦闘中、巡洋艦の火力値が5.0(15.0)%増加する。同じ効果のスキルは重複しない

・全弾発射-リアンダー級
 自身の主砲で12(8)回攻撃する度に、全弾発射-リアンダー級I(II)を行う

・煙幕散布(改造)
 戦闘開始時と開始後20秒毎15.0(30.0)%で煙幕を散布。5秒間、煙幕の中の艦の回避率が20.0(40.0)%上昇。同じスキルの効果は重複しない



ドロップ
1-4、2-1、2-2、2-3、2-4、3-1、3-2、4-1、4-2、4-3、6-3




最後に


このようなステータスとなっています。煙幕がシグニットと同じタイミングなので同時に使うことは出来ませんが、ベルファストと組み合わせるとかなり強くなります。



 またベルファスト・エディンバラまたはサフォークと組み合わせることで砲術指揮を最大に生かせるようになるのでかなり強くなると思います。攻撃面を強化したいならリアンダー、回避を高めたいならシグニットと使い分けが出来るようになりそうですね。



 ちょっとリアンダー育ててくるわ!


スポンサーリンク