新着記事

【アズレン】改造して女になった古鷹改・加古改のスキルと性能


  2017/11/09のアプデにより古鷹・加古の改造が可能になりますが、始めてみた時「お前誰だよ!」ってツッコミを入れてしまいましたw

 それぐらイラストが進化していてとても可愛くなっていましたし、すごくシコリティが高くなってます。もうおへそ丸出しのおなかとか腋とかたまりませんなぁ///



 そんな古鷹改・加古改の情報をフォロワーさんの中華ニキよりゲットしたのでここで紹介したいと思います。一体どんなスキルを覚えるのか楽しみですね。




ここがすごいぞ!古鷹改・加古改の性能



耐久 装甲 装填 火力 雷装
3043→3323 中装甲 142→147 187→217 165→210
回避 防空 航空 消費
26 140→155 0 9


 改造することで最終ステータスが上記のようになります。レア艦とは思えないスペックとなり低燃費で周回する際にはとても役立つ性能だと思います。さすがに高雄型の性能には及びませんでした。




スキルの紹介

・火力全開
 20秒毎30.0(60.0)%で発動。10秒間自身が与えるダメージが20.0(40.0)%アップ

 改造する前から持っているスキル。20秒の間隔で火力が上昇するとても使いやすいうえに、発動する確率も高いのでなかなか強いスキルとなっています。



・次発装填(改造)
 魚雷発射時15.0(30.0)%で2回発射する

 改造することで覚えるスキルです。おふぅ...、けっして弱くはないですが他の重巡とあまり代わり映えしないスキルなのが残念。また火力全開のスキルとマッチしないのも残念です。



・全弾発射-古鷹型
 自身の主砲で9(6)回攻撃する度に、全弾発射-古鷹型I(I)を行う




最後に


 見た目がすごく好みなだけに高雄型と似たようなスキル構成がとても残念ですね。なので使用方法を挙げるとしたら燃費を抑えるために高雄型を使わずに古鷹型を運用するかんじになりそうです。



 現状、インディやポートランドのような重巡を除いたらほとんどが攻撃系スキルばかりなのでもうすこし補助的なスキルや特殊なスキルを増やして欲しいです。そうすると重巡だけでいろいろな組み合わせを楽しめるんですけどね。


スポンサーリンク