新着記事

【原神】1周年Webイベント「忘れがたき旅」で振り返る

1周年Webイベントによりいままでのプレイ集計を見ることができます。あまり見ることができない部分なのでなかなか面白いイベントだと思いました。

本日はわたしのプレイ集計を見ていきたいと思います。

一応ですがリリース当初から始めていて一日も休まずに遊んでいます。ブログの方は半年ほどさぼっていましたが...😅

いちばん長く遊んでいたソシャゲが艦これで2年、原神が1年、アズレンが半年、他諸々が1か月と、飽きっぽい性格ながら今のところ原神は楽しく遊ばせていただいています。

6週間ごとにバージョンアップしてくれるソシャゲってなかなかないですよね😊

倒したヒルチャールは2万体、スライムは1万体を超えました。基本的に戦闘が大好きなので出会った敵は片っ端から倒すようにしてます。

万葉を引いてからはダイソンで吸引しまくってたのでこうなりました。ダイソン楽しいんじゃ~😊

プレイ日数1日で璃月に到着。あの頃はストーリそっちのけで、とにかく探索ばかりしてました。どこまで行けるのかワクワクして楽しかったですね。

そして消費したモラが1億!どおりでモラがたまらないわけだ。天賦につかるモラが異常じゃないから仕方ないですが...😅

螺旋8層をクリアするのに2か月、12層をクリアするのにさらに半月となります。

あの頃は氷ギミックがうざすぎてかなりしんどかった印象。ディオナやベネット、ディルックにクレーと炎元素と回復キャラがとても助かりました。

いまでは★36を簡単に取れるようになったので強くなったなぁ、ってしみじみに思います。

キャラクターはすべて確保するスタイル。全キャラ好感度10までの道のりは長そうです😂

ウェンティは最初のピックアップキャラで、利便性の良さから探索と螺旋どちらでも使っていました。もちろんいまでも螺旋で大活躍です。

さすがベネット!入手してからはずっと使っていました。マルチでもとりあえず出しておけばサポートができるので重宝しています。。

今は好感度を貰うために使わないようにしているので、使用回数はちょっと少なめですね。

いかがでしたか?ほかにも鳩を倒した数や料理をした数などと、いろいろ細かい情報まで見ることができました。

みなさんも少し休んで昔を思い出すのも一興かと思います。それでは原神のこれからのご活躍と躍進をお祈り申し上げます。


スポンサーリンク