ティナリのスキル詳細が公開されました。
自動追尾する矢を大量に発射し、敵に大ダメージを与えるアタッカーとなります。
範囲攻撃ではないので集団の敵に対してはやや苦手な印象。
宵宮のようにボスキラーとして立ち回るのが良いと思われます。
ティナリは定期的に敵に対して高頻度のダメージを与えられる、瞬発火力型アタッカーである。彼の2段チャージは「花筐の矢」を発射し、命中時に敵を自動追尾する「蔵蘊の花矢」を生成する。元素スキルの「識果榴弾」は敵を挑発できる領域を張り、花筐の矢のチャージ時間を大幅に短縮させる。元素爆発の「造生・蔓纏いの矢」は敵を自動追尾する蔓纏いの矢を大量に発射し、草ダメージを与えられる。
通常攻撃
通常攻撃・蔵蘊散悩通常攻撃最大4段の連続射撃を行う。
特筆することのない通常攻撃。基本的には使用することはないでしょう。
重撃
重撃ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。照準時、植物の力が矢先に集まり、攻撃と共に発射される。チャージの時間により、異なる効果を発動する。・1段チャージ:草元素が集まった矢を放ち、草元素ダメージを与える。・2段チャージ:花筐の矢を放ち、草元素ダメージを与える。命中後、近くの敵を自動追尾し、草元素ダメージを与える蔵蘊の花矢を4本生成する。
甘雨のように2段階チャージがメインとなる重撃。
着弾点から4本の矢が自動追尾して敵にダメージを与えることができます。よく見ると極小の範囲はあるもよう。
敵が複数いる場合はターゲットが拡散するためダメージ効率がやや悪くなります。
甘雨とはまた違った運用になりますね。
元素スキル
識果榴弾識種の心榴弾を前方へ投げ、草元素範囲ダメージを与える。そして、識蘊の領域を生成し、不思議な幻像が領域内にいる敵を挑発し、攻撃を引き付ける。また、ティナリは「通塞識」効果を獲得し、花筐の矢のチャージ時間-2.4秒。この効果は継続時間終了、またはティナリが花筐の矢を3回発射した後になくなる。
手りゅう弾を投げて範囲ダメージ。そして相手を挑発状態にして攻撃を引付けます。
さらに3回だけ重撃のチャージ時間が-2.4秒。
元素スキル→重撃3回→元素爆発、のような動きがメインになりそうですね。
雷スライムを攻撃しているので激化反応が発生しています。
激化反応を見ると、元素付与のクールタイムは通常の「3Hit/2.5秒」
原激化中に当たった草元素ダメージすべてが草激化になるわけではないようです。
元素爆発
造生・蔓纏いの矢すべての種の力を集め、敵を自動追尾し、草元素ダメージを与える蔓纏いの矢を6本発射する。蔓纏いの矢が命中すると、次級・蔓纏いの矢を生成し、近くの敵を自動追尾する。敵に命中すると草元素ダメージを与える。
最初の6本の矢が命中すると、小さい矢になってまた命中する感じになります。
つまり、全部で12本の矢が命中。
こちらも元素付与のクールタイムは通常になりますね。
12Hitするので1体の敵に対してだと4回の元素反応を起こすことができそうです。
相性のいい聖遺物は?
新しい聖遺物「深林の記憶」がおすすめ。
パーティーに装備しているキャラがいない場合は優先的に装備させましょう。
耐性10%の敵だと、「ダメージバフ38%」相当の効果を得ることができます。
他のキャラに装備させている場合は、「大地を流浪する楽団」「追憶のしめ縄」などが良いでしょう。
相性のいいキャラは?
雷元素のキャラと相性が良いです。
「刻晴」とダブルアタッカーをするのも強そうですね。
まとめ
初の草元素アタッカー。
草元素に関してはまだわからないことがたくさんありますが、基本的には雷元素とセットで使う場面が多そうです。
炎元素と水元素のような関係になりそう。
雷元素の育成が進んでいない方はそれを見越して育成しておくといいかもしれませんね😊