新着記事

【メガニケ】チャージ武器のバグ?スキルダメージが3.5倍に

チャージ武器とは「スナイパーライフル」と「ロケットランチャー」のことを言います。


そのチャージ武器を持ったキャラが「溜めながらスキルを使う」とダメージが跳ね上がります。


仕様なのかバグなのかは不明。


あまりにも強すぎるので、しれっと修正される可能性はあります。




検証として「ヤン」を使用します。


ロケットランチャーのチャージ武器で3.5倍の補正がかかります。


キャラごとに倍率が違うので通常攻撃の欄を確認しましょう。ヤンの場合は3.5倍。


スキルは渦巻でダメージを与えるもの。



チャージなしでスキルを使った場合のダメージは「8106」



チャージしたままスキルを使った場合のダメージは「28372」


ちょうどロケットランチャーのチャージ倍率「3.5倍」になっているのがわかると思います。


やり方は簡単でスキルを自動にしておき、発動する直前に武器をチャージする。


たったこれだけです。



スキルが発動するタイミングは画面の右に「burst」というゲージが満タンになったら。


なのでこのゲージに注目しておきましょう。


すべてを手動にすると大変なのでこのやり方が無難だと思います。


この技はチャージ武器と攻撃スキルを持っているキャラなら誰でもできます。




ハラン、チャージ2.5倍で全体に999%ダメージを与えます。


現状だと紅蓮より火力が出るのでやばい。




新キャラのヘルム、チャージ2.5倍で単体に1237%


おそらく単体火力だと最高の威力。


ですが雑魚敵に吸われたりするのでやや使いにくい印象です。


他にもチャージ武器でダメージスキルを持っているキャラはいます。


パッシブ(アクティブ)スキルも恩恵を受けるかもしれないので手持ちのキャラからいろいろ探してみてください。


これからはチャージ武器が猛威を振るいそう😊


スポンサーリンク