新着記事

【アルケラ】幻の画廊「凍土Ⅲ」のクリア方法


「守護の絵画」にある「凍土Ⅲ」の攻略方法です。


ゴーレムを操作して主人公パーティーをフルボッコにしようというミッション。


くそ難しかった...


味方にクリティカルが出た時、めっちゃ楽なんですけどねw


今回は見やすいように画面は真上から視点にしています。


1ターン





全員、左に移動させ待機


2ターン




小ゴーレム2体を下の方に逃がします。



大ゴーレムはその場で全体バフのスキルを使用


3ターン



大ゴーレムはアヴィアから1マス開けて地震スキルを当てます。



小ゴーレムでアヴィアを殴ります。


このときクリティカルが出たら倒せますが、でなくてもOK



小ゴーレムを移動させ待機


4ターン目



アヴィアを殴った小ゴーレムでまた殴ります。



大ゴーレムでアヴィアを撃破



HP満タンの小ゴーレムで主人公を殴ります。


5ターン



ミリ残りの主人公を小ゴーレムで殴ります。



大ゴーレムでリチャードを殴ります。



小ゴーレムはその場で待機


ターン終了


あとは反撃でリチャードは倒せます。



2時間ぐらいの死闘ですが何とかクリアできました。


クリティカルで倒せたときはちょっと焦りました😊


スポンサーリンク