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【メガニケ】ネロの性能評価は「微妙」


ついにやってきました「ネロ」ちゃん。


ワンワンパラダイスで初登場してからその可愛さに心を奪われてしまいました。


最大HPが大きく、全体挑発を持っているので「タンク」として活躍することができます。


「雑魚戦B」「ボス戦B+」「アリーナB+」


そんなネロの性能は「微妙」と言わざるを得ません。



スキル1 ネコの恩返し


パッシブ
・回復効果が適用されると対象に
 「受けるダメージ14.14%▼」「5秒間維持」
・回復効果が適用されると自分に
 「ネコの恩返し: 受けるダメージ8.43%▼」
 「5スタック」「5秒間維持」


回復してくれたキャラと自身の被ダメを減少するパッシブスキル。回復した回数でスタックが上昇します。

ただスタック条件が厳しい。



「ノイズのリジェネ効果」や「ヘルムのドレイン効果」による回復だとスタックされる回数は1回のみ。となっています。これのせいで「5スタック」が困難に。

ラプンツェルやペッパーなどの回復も残りHPが低いキャラを優先するので挑発を使っていないときは相性が良くありません。

そんな中で相性が良いのは「エマ」



エマの回復効果はダメージを受けた時に発動するので、相手にMGがいれば一瞬でスタックが溜まります。

エマでスタックを瞬時に溜めて、ネロがバーストスキルを発動。

挑発効果により集中砲火を受けるのでビスケットで無敵を付与する。

といった流れが良いと思われます。


スキル2 ネコの手


パッシブ
・撃たれた時、30%の確率で対象に
 「受けるダメージ8.26%▲」「5秒間維持」
・自分が大きくて乱暴なネコ状態なら、撃たれた時、30%の確率で対象に
 「最終攻撃力の158.05%のダメージ」
・戦闘開始時、自分に
 「最大HP60.28%▲」「持続」


カウンター系のパッシブスキルで、与ダメージがわずかに上昇するおまけ付き。スキル1がフルスタック状態でバーストスキルを使うと追加のカウンターが発動します。

自身の最大HPが1.6倍になりますが、15秒間の集中攻撃には耐えれるかは怪しい所。


バーストスキル 大きくて乱暴なネコ


アクティブ クールタイム20.00秒
・HPが最も高い敵1機に
 「最終攻撃力の1104.91%のダメージ」
・自分に
 「ヘイト:敵全体を挑発」「15秒間維持」
・自分がネコの恩返しのフルスタック状態なら、自分に
 「大きくて乱暴なネコ: HP回復量60.08%▲」「15秒間維持」


敵全体を挑発することができるバーストスキル。スキルレベルで挑発の時間が調整できるので必ずしも最大まで上げる必要はありません。

HPが最も高い敵に1000%のダメージを与えることができるが防御型なのでそのへんはご愛敬。


雑魚戦の評価B


戦力差がありすぎると即死するのでタンクとしての役割を果たせません。

悲しい...


ボス戦の評価B+


ラプンツェルと組ませて耐久編成にする使い方が一般的。


アリーナの評価B+


自己回復を持っていないため少々厳しいタンク性能。能力的にはルドミラと似ていますが、ルドミラの場合はバーストを行わなくても挑発できるので使い勝手は劣ります。

現状ではスキル1の不便さを改善してくれるような新キャラが来るのを待つしかないですね。


総評は「微妙」


スキルを発揮するのが難しいネロちゃん。レイドでは特定の相手に噛み合ったりすることもありますがほかのキャラでも十分なのでわざわざ育てる必要があるのか疑問な状態です。


シナジー効果を発揮するキャラが来ることを願うばかりです🥺


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