ウツセミやガブリエルといった新キャラの性能一覧。
先行配信している韓国からの情報をもとにキャラの性能を見ていきます。
日本と実装スケジュールが違う場合もあります。ご注意ください。
また、翻訳が間違ってたらごめんなさい。少しずつ更新していきます。
第1弾
ウツセミ 雷 レンジャー
特性
・スキル使用後、1ターンの間[稲妻の芽]を獲得。
・アクティブ攻撃で敵を倒した後、または回避後に、すべてのスキルのクールダウンがリセットされます。この効果は4/4/4/3ターンごとに発動できます。
・[稲妻の芽]:物攻とクリティカル率が8/12/16/20%増加します。効果は解除できません。
スキル 単体
対象に1.5倍の物攻ダメージを与える。攻撃でターゲットを倒した場合、2ターンの間[回避]を獲得します。
パッシブ中
・会心率が10%増加します。
・アクティブ攻撃で敵を倒した後、追加の移動力を獲得します ( 3マス)。
スキル上 直線4
・範囲内の敵に0.8倍の物攻ダメージを与え、 2ターンの間[電流]状態にする。スキルのダメージは距離に応じて減少します ( 1 マスあたりダメージが12%減少)。
・[電流] : 会心率が20%増加します。
パッシブ下
ターン終了時にHPが50%以下の場合、 2ターンの間[回避]を獲得。
スキル中 自身
・対象に2ターンの間「殺戮の誓い」を与える。スキルを使用した後、追加のアクションを獲得します ( 3マス)。
・[殺戮の誓い]:セミから受けるダメージが20%増加します。セミに対する最初の攻撃は失敗。この効果は解除できません。
パッシブ上
味方がウツセミと近接している 1 マス以内の敵を攻撃すると、敵に0.3 倍の物攻ダメージを与えます。この効果は1ターンに2回発動できる。
パッシブ下
[電流]状態の相手に与えるダメージが20%増加します。
スキル中 単体
対象に1.5倍の物攻ダメージを与える。[稲妻の芽]の効果中、スキルの会心率が25%増加します。
専用武器
・会心率+4% 、物攻+4%
【ウツセミ着用時のみ発動】
・2マス以内に味方がいない場合、クリティカル率+2%、物攻 +1% 。
・アクティブ攻撃で敵を倒した後、2マス以内にいる敵1体に2ターンの間[殺戮の誓い]を与える。
ガブリエル 光 ガーディアン
特性
・2/2/2/3マス以内にいる味方が受ける魔法ダメージが減少します。被魔法ダメージの減少値はガブリエルの HP に応じて増加し、最大10/13/16/20%になります。
・自身の魔防の15/20/25/30%を物攻に加算する。
フォーメーション
・発動条件:レンジャー×1、メイジ×1
・味方全体の物攻・魔攻・物防・魔防を10%アップする。
・味方のデバフが3 つ未満の場合、与えるダメージが10%増加します。
アクティブ
・1マス以内にいる味方が攻撃された時、味方を守り、代わりにダメージを受ける。この効果は常に有効です。
・スキル使用時、代わりに2ターンの間2マス以内の味方を守り、さらに2ターン自身に[光の盾]バフを付与。
・[光の盾]:受けるダメージが15%減少します。2回ダメージを受けると効果が消滅する。効果が消える(または更新される)と、2マス以内の味方のデバフを2つ解除します。
パッシブ中
・HPが80%を超えると反撃範囲が1増加します。
パッシブ上
・2マス以内に味方がいる場合、自身の物攻と魔攻を4%アップ(上限は12% )
スキル下 直線5
・範囲内の敵全員に0.5倍の物攻ダメージを与え、 2ターンの間[碎甲]を与える。
[碎甲] : -20% 物防
スキル中 単体
・敵1体に1.5倍の物攻ダメージを与える。戦闘前に、デバフを2つ解除し、自身を回復します(回復量は物攻の1.0倍に相当します)。
パッシブ上
・アクション終了時、1マス以内の最も高い魔防を持つ味方1名に[御魔]バフを付与します。効果は1ターン持続します。
[御魔] :魔防が30%増加します。
パッシブ下
・HPが100%未満の状態で攻撃を受けると戦闘前にHPを回復する。回復量は物攻1.0倍で、1ターンに1回発動できる。
スキル中 3x3x3
・範囲内の敵に0.7倍の物攻ダメージを与え、2マス以内の味方のデバフを3つ解除する。また、スキル使用後自身のHPを物攻の2.0倍回復する。
・スキルを使用するには 3 MPを消費します (ターゲットにダメージを与えた後、またはダメージを受けた後、1 MPを獲得します)。
専用武器
・HP +1% 、物攻+5%
【ガブリエル着用時のみ発動】
・HPが70%を超えると、受けるダメージが5%減少します。
・[光の盾]効果中に攻撃を受けた後、自身のデバフ1つをランダムなバフに変換する。
第2弾
スージー&スーザン 闇 メイジ
特性
・デバフがかかったターゲットを攻撃する時、自身の魔攻と魔防が8/10/12/15%増加します。
・アクション終了時に、2/3/3/3 マス内のランダムな 2/2/3/3 の敵に 1/1/1/2 個のランダムなデバフを与えます。
フォーメーション
・発動条件:闇の味方×2
・味方全体の物攻・魔攻・物防・魔防を10%アップする。
・3つ以上のデバフを持つターゲットに対して味方が与えるダメージが15%増加します。
スキル 単体
・単体のターゲットに1.4倍の魔攻ダメージを与える。対象がデバフを2つ以上持っている場合、攻撃前に1ターンの間[スタン]を与える。ターゲットのデバフが 2 つ未満の場合、代わりに 2 つのデバフを与えます。
・[スタン]:行動不能、反撃不能。
パッシブ中
・行動終了時、7マス以内の最も近い敵に1ターンの間[疲労]を与える。
・[疲労]:物攻と魔攻-20%
スキル上 単体
・敵単体に 1.5倍の魔攻ダメージを与え、与えたダメージの50%に相当する自身のHPを回復する。
アクティブ下
・選択したマスにテレポートし、追加のアクションを取得します。
スキル中 3x2x2
・範囲内の敵に0.5倍の魔攻ダメージを与え、 2ターンの間[汚染]デバフを適用します。
・[汚染]:バフが得られません。
パッシブ上
・ターゲットが2つ以上のデバフを持っている場合、与えるダメージが20%増加します。
スキル下 円3
・範囲内の敵に0.5倍の魔攻ダメージを与え、ランダムなデバフを1つ与える。魔術師の敵にも[沈黙]が与えられます。
・[沈黙]:アクティブスキルを使用できません。
スキル中 単体
・戦闘前に [治癒不能]状態にする。対象単体に魔攻1.5倍のダメージを与え、ターゲットが 2つ以上のデバフを持つ場合、スキルは50%の魔防貫通を獲得します。
・[治癒不能]:治癒できません。
・スキルを使用するには 3 MPを消費します (ターゲットにダメージを与えると 1 MPを獲得します)。
専用武器
・魔攻 +4% 、 HP +4%
【スージー&スーザン着用時のみ発動】
・アクティブ攻撃でターゲットを攻撃する際、ターゲットのデバフ数だけ与えるダメージが 1%増加します (最大 5%)。
・アクション終了時、3マス以内のデバフの影響を受けた敵1体につき自身のHPの3%を回復(最大15%)。
ヴァラク 火 プリースト
特性
・自身に[星の欠片]を4スタックした状態でバトルを開始する。味方にスキルを発動後、2ターンの間[生命の力]を与える。
・[星の欠片]:スタックごとにMATKが3/4/5/6%増加します。スキルをキャストした後にバフのスタックを 1 つ失い、ターン中にスキルがキャストされなかった場合は、代わりに 1 スタックを獲得します。敵が死亡すると、即座に最大 4 スタックのバフを獲得します。バフを削除したり盗んだりすることはできません。
・[生命の力]:戦闘前に魔攻の0.3/0.35/0.4/0.5倍のHPを回復します。
スキル 単体
・ターゲットのHPを魔攻の1.5倍で回復し、デバフを解除します。
スキル中 3x2x2
・範囲内の味方全員のHPを魔攻0.75倍回復し、デバフを1つ解除する。
パッシブ上
・HPが満タンでない場合、スキルを使用した後、自身のHPを魔攻の1.0倍回復する。
スキル下 単体
・ターゲットのHPを魔攻の1.0倍回復し、ターゲットの2マス以内の敵に 魔攻の0.4倍のダメージを与える。
パッシブ中
・行動終了時、2マス以内にいる味方全員のHPを魔攻の0.5倍で回復する。
スキル上 円4
・範囲内の味方全員のHPを魔攻0.75倍回復し、デバフを2つ解除する。さらに範囲内の敵に魔攻0.6倍のダメージを与え、 2ターンの間[やけど]を与える。
・[やけど]:ターン終了時にHPを12%減少(2回まで重複)。
サポート下 単体
・味方1体に[霊感][不滅の祝福] [神火]を3ターン付与。
・[霊感] : 物攻と魔攻が20%増加します。
・[不滅の祝福]: 物攻と魔攻に影響を与えるデバフ無効。
・[神火]:アクティブ攻撃を使用した後、ターゲットが生き残っている場合、ターゲットと2マス以内のすべての敵に魔攻の0.5倍のダメージを与えます。発動後は効果が消滅する。
スキル中 3x2x2
・範囲内の味方全員のHPを魔攻0.75倍回復し、3ターンの間[心火]と[強靭2]バフを付与する。
・[心火]:敵からのアクティブ攻撃を受けた時、自身のHPを魔攻0.6倍回復し、周囲1マス内の敵に魔攻0.5倍の固定ダメージを与える。
・[強靭2]:受ける物理ダメージを20%軽減。
専用武器
・魔攻 +4% 、 魔防 +1%
【ヴァラク着用時のみ発動】
・[生命の力]による回復量を3%増加させる。[生命の力]を持つ味方は戦闘前に自身のデバフを1解除します。
第3弾
マーガレット 光 メイジ
特性
・自身にかかるバフごとに与えるダメージが2/3/4/5%増加します (最大 8/12/16/20% )。
・スキルを使用した後、15/20/25/25% の確率で自身のバフごとにクールダウンが1/1/1/2減少します (最大 60/80/100/100% )。
スキル 単体
・ターゲットを攻撃して1.5倍の魔攻ダメージを与え、HPが最も低い味方のHPを魔攻の0.8倍で回復します。戦闘前に、ターゲットからランダムなバフを最大2つコピーします(除去できないバフはコピーできません)。
パッシブ中
・行動終了時にランダムなバフを1つ獲得します。
スキル上 3x2x2
・範囲内の敵に0.5倍の魔攻ダメージを与え、3マス以内の味方全員のHPを0.5倍の魔攻で回復する。
パッシブ下
・スキル使用時、魔攻12%増加。
アクティブ中
・範囲内の味方をターゲットにし、7 タイル離れたマスにテレポートします。テレポートする前に、その味方と自分自身から最大 5 つのバフを共有します。
サポート上
・味方単体に2ターンの間、[霊感]、[洞察力]、[不滅の祝福]を与える。
・[霊感] : 物攻と魔攻が20%増加します。
・[洞察] : 会心率が20%増加します。
・[不滅の祝福]: 物攻と魔攻に影響を与えるデバフを無効。
スキル下 単体
・ターゲットを攻撃して1.5倍の魔攻ダメージを与え、自身から3マス以内の味方のデバフを1つ解除します。
スキル中 円4
・範囲内の敵に0.5倍の魔攻ダメージを与え、自身からランダムで1つのバフを3マス以内の味方に共有します。スキルによってダメージを受けた敵1体につき、味方に共有されるバフの数が増加します(最大5つのバフ)。
専用武器
・魔攻 +4% 、 HP +4%
【マーガレット着用時のみ発動】
・自身のバフ1つにつきクリティカル率が1%増加(最大4%)。
・アクションの終了時に、自分にかかるランダムなバフの持続時間が減少するのを防ぎます。
ギン 水 ウォーリア
特性
・攻撃されると、先制攻撃が発動します(ターンごとに制限なし)。
・HPが50%を超えると、物攻が8/10/12/15%増加し、先制攻撃のダメージが20/23/26/30%増加し、範囲が1増加します。
フォーメーション
・発動条件:味方女性×2
・味方全体の物攻・魔攻・物防・魔防を10%アップする。
・味方の 2 マス以内に異性のキャラクターがいる場合、味方の与えるダメージが10%増加します。
スキル 単体/横5
・このスキルには[冷気の剣]と[銀竜の鋭さ]の2つの形態があります。スキルを使用する前に、スキルを 1 つ選択する必要があります。
・[冷気の剣]:単体のターゲットに1.5倍の物攻ダメージを与え、 2ターンの間[破甲]を与える。
・[銀竜の鋭さ]:範囲内の敵に0.4倍の物攻ダメージを与え、2ターンの間[スロウ2]を与える。
パッシブ中
・行動終了時、戦闘に参加しなかった場合、1ターンの間[敏捷]を得る。
・[敏捷]:機動性 +1 あがり、障害物を通り抜けることができます。
パッシブ上
・ダメージを与えた後、対象に2ターンの間[スロウ]を与える。
・[スロウ]:機動力が-1され、ガード不可。
スキル下 単体
・単体に1.5倍の物攻ダメージを与える。
スキル中 単体
・ターゲットのバフを2つ解除し、1.5倍の物攻ダメージを与える。
スキル上 3x2x2
・範囲内の敵に0.5倍の物攻ダメージを与え、 2ターンの間[歪み]を与える。
・[歪み]:アクティブな攻撃範囲 -1。
パッシブ下
・HPが50%を超えると、ダメージが15%増加し、敵に対して先制攻撃を使用する場合、敵の[回避]を無視します。
スキル中 単体
・戦闘前に2ターンの間[封印]状態にする。単体に物攻1.7倍のダメージを与え、ギンの周囲のマスに1ターンの間[フロストプリズン]を生成する。
・[フロストプリズン]: 2マス以内の敵に対する移動力-3 、ガード不可。
・スキルを使用するには 3 MPを消費します (ターゲットにダメージを与えた後に 1 MPを獲得し、先制攻撃が使用された場合にさらに 1 MPを獲得します)。
専用武器
・物攻+4% 、 HP +1%
【ギン着用時のみ発動】
・2マス以内に味方の女性がいる場合、スキルによるダメージが8%増加します。
・攻撃されると、戦闘前に敵にかかっているランダムなバフを1つデバフに変換します。
第4弾
イグ 雷 メイジ
特性
・3 マス以内のユニットごとにダメージが2/3/4/5%増加します (上限は8/9/12/15% )。
・行動終了時、自身と2マス以内の味方2/3/3/4に1ターンの間[敏捷]を与える。
[敏捷]: +1 機動性
フォーメーション
・発動条件:アサシン×1、プリースト×1
・味方全体の物攻・魔攻・物防・魔防を10%アップする。
・[敏捷]または同様の効果を受けている場合、味方の与えるダメージが10%増加します。
スキル 単体
・単体のターゲットに1.4倍の魔攻ダメージを与える。このスキルはターゲットにクリティカルヒットする確率が 20% 増加します。戦闘後、3マス以内の味方を1人選択し、交代することができます。
パッシブ中
・ダメージを与えた後、対象に2ターンの間[電流]を与える。
・[電流]:クリティカルヒットの確率が 20% 増加します。
スキル上 単体
・ターゲットに1.5倍の魔攻ダメージを与える。攻撃によってターゲットが死亡した場合、スキルのクールダウンが3減少します。
パッシブ下
・行動終了時、 3マス以内の物攻・魔攻が最も高い敵2体に[魔蝕]を与える。
スキル中 円3
・範囲内の敵に0.5倍の魔攻ダメージを与える。戦闘後、3マス以内のランダムな味方にテレポートします。
パッシブ上
・HP90%以下の場合、自身の魔攻と魔防が増加します。
サポート下 円2
・範囲内の味方全員に[祝典]を与える。
[祝典]:クリティカル率30%増加(クリティカル発生後は効果は解除される)。
スキル中 円4
・範囲内の敵に0.7倍の魔攻ダメージを与える。このスキルは、自身にバフをかけるたびにクリティカル率が10%増加します (最大 30%)。クリティカルヒットごとにスキルのクールダウンを1減少させ、1 のMPを獲得します(最大 2 クールダウン減少し、最大 2 MP)。
・スキルを使用するには 3 MPを消費します (ターゲットにダメージを与えた後、またはダメージを受けたときに 1 MPを獲得します)。
専用武器
・魔攻 +4% 、 HP +4%
【イグが装着した場合のみ発動】
・自身にかかるバフ1つにつきダメージが1%増加(最大3% )。
・自身にかかるバフが3つ以上ある場合、スキル範囲+1
ゼルビナート 闇 レンジャー
特性
・攻撃時、敵の護衛スキルを無視する。
・2/2/3/3マス内の敵ごとにすべてのステータス (HP を除く) が4/5/6/7%増加します(上限は12/15/18/21% )。
・スキル使用後[闇の鱗]を獲得。この効果は3/3/3/2ターンごとに発動できる。
・[闇の鱗]:ダメージ耐性が50%増加します。効果は解除できず、ダメージを受けると解除される。
スキル 円2
・範囲内の敵に0.5倍の物攻ダメージを与え、 2ターンの間[封印]状態にする。
・[封印]:パッシブが無効化されます。
パッシブ中
・行動終了時、2マス以内にHPが20%未満の敵がいる場合、2マス以内の敵全員に物攻0.2倍の固定ダメージを与える。この効果は1ターンに1度発動できる。
パッシブ上
・ダメージを与えた後、ターゲットにランダムなデバフを与えます。
スキル下 単体
・単体に1.5倍の物攻ダメージを与える。敵を倒した場合、2マス以内の敵全員に物攻0.2倍の固定ダメージを与える。それ以外の場合、与えたダメージの50%だけ自身のHPを回復する。
スキル中 単体
・単体に1.2倍の物攻ダメージを与える。攻撃前に移動したマスごとにスキルのダメージが20%増加します (最大 60%)。
パッシブ上
・行動終了時、3マス以内の物攻・魔攻が最も高い敵4体に1ターンの間[破甲]を与える。
・[破甲]:物防-20%
パッシブ下
・2マス以内に味方がいない時、物攻と物防10%アップ。
スキル中 円2
・範囲内の敵に0.6倍の物攻ダメージを与え、メイジに与えるダメージが20%増加します。行動終了時、 1ターンの間[死の帰還]を得る。
自身に[死の帰還]と[闇の鱗]の効果を同時に与えた場合、 1ターンの間[暗黒竜騎士]に合成する。
・[闇の鱗]:ダメージ耐性が50%増加します。効果は解除できず、ダメージを受けると解除される。
・[死の帰還]:バフ取得時とバフ解除時に2マス以内の敵全員に物攻0.2倍の固定ダメージを与える。
・[暗黒竜騎士]:ダメージ耐性が80%増加します。バフ獲得時とバフ解除時に2マス以内の敵全員に物攻0.2倍の固定ダメージを与える。効果は解除できず、ダメージを受けると解除される。
専用武器
・物攻+4% 、 HP +4%
【ゼルヴィ着用時のみ発動】
・攻撃前に移動したマスごとにダメージとクリティカル率が1%増加します (最大 5 マス)。
・行動終了時、自分が[闇の鱗]または[暗黒竜騎士]の効果を受けている場合、2マス以内の敵全員にランダムなデバフを与える。
第5弾
アレクト 火 ウォーリア
特性
・3マス以内の味方全員の物攻が3/4/5/6%増加(最大9/12/15/18%)。
・スキルを使用した後、2/2/2/3ターンの間、スキルの範囲に一致するすべてのマスに[燃える大地]を生成します。
・[燃える大地]:マス上で行動終了すると、HP が 24% 減少します。
フォーメーション
・発動条件:レンジャー×1、プリースト×1
・味方全体の物攻・魔攻・物防・魔防を10%アップする。
・味方のHPが100%の場合、与えるダメージが10%増加します。
スキル 単体
・単体に1.4倍の物攻ダメージを与える。戦闘前に相手のバフを2つ解除します。
パッシブ中
・攻撃が使用されなかった場合、行動終了時に1ターンの間[敏捷]を獲得します。
・[敏捷]:移動力+1し、障害物を無視します。
パッシブ上
・HP100%の時、物防と魔防が10%増加。
サポート下 2x2x2
・範囲内の味方に[炎の盾]を付与。
・[炎の盾]:交戦前にHPを20%回復し、相手のバフを1つ解除します。この効果は発動後に消費される。
スキル中 円3
・範囲内の敵に0.5倍の物攻ダメージを与え、周囲3マスに2ターンの間[獄炎]ゾーンを生成する。
・[獄炎]:行動終了時にアレクトの 3 マス以内にいる場合、2 つのバフを失い、アレクトの 15% の物攻に等しい固定ダメージを受けます。効果は解除できません。
スキル上 単体
・単体の対象に0.6倍の物攻ダメージを与え、さらに同じ対象を再度追加攻撃し、今度は1.0倍の物攻ダメージを与える。対象に2ターンの間[疲労]を付与
・[疲労]:物攻と魔攻-20%
パッシブ下
・対象が[やけど]を持つ場合、攻撃後HPの12%の固定ダメージを与える。そうでない場合、2ターンの間[やけど]を与える。
スキル中 3x3x3
・範囲内の敵に0.7倍の物攻ダメージを与える。すべてのターゲットの2つのバフをランダムなデバフに変換し、2ターンの間[やけど]を与えます。
・スキルを使用するには 3 MPを消費します (ターゲットにダメージを与えると 1 MPを獲得します。ターン終了時に[燃える大地]の範囲内にいる場合は 1 MPを獲得します)。
専用武器
・物攻+4% 、物防+4%
【アレクト着用時のみ発動】
・自身の[燃える大地]マス内にいる場合、与ダメージ16%アップ。スキル使用後[炎の盾]を獲得。
・行動終了時、自分が[炎の盾]の効果を受けている場合、[炎の盾]は[竜の咆哮]に進化する。
・[竜の咆哮]:攻撃されると戦闘前にHPを40%回復し、攻撃者のバフを3つ解除し、先制攻撃を獲得します。この効果は発動後に消費される。
コイル 水 アーチャー
特性
・フェンリルがまだ存在していない場合は、ターンの開始時に召喚します(6/5/5/4ターンのクールダウン)。
・アクティブ攻撃した後、敵に2ターンの間[スロウ]を与える。
・[流血]を持つターゲットに対して与えるダメージが5/8/11/15%増加します。
・[スロウ]を持つターゲットに対して与えるダメージが5/8/11/15%増加します。
フォーメーション
・発動条件:ウォリアー×1、タンク×1
・味方全体の物攻・魔攻・物防・魔防を10%アップする。
・3マス以内に[スロウ]または[流血]を持つ敵がいる場合、味方の与えるダメージが8%増加し、防御が8%貫通されます。
スキル 単体
・対象単体に1.4倍の物攻ダメージを与え、1ターンの間[秩序]エリアを生成する。
・[秩序]:味方がコイルの2マス以内にいるときに敵を攻撃するたびに、彼のクリティカル率が10%増加します。味方がフェンリルの場合、与ダメージがさらに30%増加する。この効果は1ターンに2回まで発動できる。
パッシブ中
・物攻が7%増加。
・アクティブ攻撃した後、戦闘後に最大 2 マスまで移動できるようになります (1 ターンに 1 回発動)。
パッシブ上
・2マス以内にいる味方1人につき自身の物防と魔防を4%アップ(最大12%)。
サポート下 自身
・自身とフェンリルのデバフを2つ解除し、HPを50%回復しフェンリルを再発動する。
スキル中 3x2x2
・範囲内の敵に0.5倍の物攻ダメージを与え、敵のステータスをランダムに1つ減らす。このスキルは飛行ターゲットに対して20%増加したダメージを与えます。
スキル上
・対象単体に1.5倍の物攻ダメージを与え、 2ターンの[脆弱]を与える。飛行している敵に対して与えるダメージが20%増加します。
[脆弱]:物理ダメージ -20% 減少。
パッシブ下
・スキル使用後、フェンリルは2ターンの間[青の狂気]を獲得します。
・[青の狂気]: 物攻撃 +15% 、 与ダメージ +15% (盗むことはできません)。
スキル中
・単体に1.8倍の物攻ダメージを与える。対象が[スロウ]か[出血]を持つ場合、戦闘前に2ターンの間[封印]を与える。このスキルは会心率が 15% 増加し、与える会心ダメージも 15% 増加します。
・スキルを使用するには 2 MPを消費します (ターゲットにダメージを与えた後に 1 MPを獲得し、ターゲットを倒すとさらに 1 MPを獲得します)。
・[封印]:パッシブ無効。
専用武器
・物攻+4% 、会心率+4%
【コイル着用時のみ発動】
・フェンリルとコイルは[出血]または[スロウ]のターゲットを攻撃する場合、与えるダメージが3%増加します。
・フェンリルのHPが0になったときにコイルが生きている場合、彼は死を欺き、最大HPの5%を回復します。この効果は1戦闘につき1回発動できる。
第6弾
イリーナ 闇 ガーディアン
特性
・3マス以内にいる味方全員のクリティカル率耐性をHPに応じて増加(最大30%)。
・イリーナのHPが高いほど、ダメージ耐性が増加します(最大20%)。
フォーメーション
・発動条件:水属性×1、雷属性の味方×1
・味方全体の物攻・魔攻・物防・魔防を10%アップする。
・味方の 3 マス以内に水または雷属性の味方/敵がいる場合、味方の与えるダメージが10%増加します。
アクティブ
・[パッシブ]: 1マス以内にいる味方が攻撃された時、味方を守り、代わりにダメージを受ける。
・スキル発動後、【闇の鎧】か【死者の鎧】を選択。
・[闇の鎧]: 2ターンの間、護衛範囲が2マスに増加し、物防+30%、反撃ダメージ+30%。物理ダメージを2回受けると効果は解除される。
・[死者の鎧]: 2ターンの間、護衛範囲を2マスに増加し、魔防+30%、反撃範囲1増加。魔法ダメージを2回受けると効果は解除される。
パッシブ中
・行動終了時、1マス以内の物防が最も高い味方1名に[頑固]を与える。効果は1ターン持続します。
スキル上 単体
・敵単体に1.3倍の物攻ダメージを与え、戦闘後与えたダメージの50%のHPを回復。
パッシブ下
・近接攻撃を受けた後、攻撃者に物防100%の固定ダメージを与える。
スキル中 直線5
・前方突進中に範囲内の敵に0.5倍の物攻ダメージを与える。さらに、影響を受けた敵に2ターンの間[破甲]を与える。
パッシブ上
・攻撃を受ける前にMPが 3 ある場合、MPをすべて消費してスキルを発動します。
・最後の攻撃が物理だった場合、[闇の鎧]を得る。最後の攻撃が魔法だった場合、代わりに[死者の鎧]を獲得します。
・ダメージを与えるか受けると、1 MP を獲得します。
スキル下 3x2x2
・マスを選択し、範囲内の敵に0.5倍の物攻を与え、敵を3マス遠ざけます。
スキル中 直線3x3
・範囲内の敵に0.5倍の物攻ダメージを与え、ランダムなデバフを与える。敵にヒットするたびにHPが30%回復(最大120%)。
専用武器
・物攻+4% 、 HP+1%
【イリーナ着用時のみ発動】
・2マス以内にいる味方全員のクリティカル率耐性をHPに応じてさらに増加(最大8%)。
・[闇の鎧]の効果中、近接範囲で攻撃されると先制攻撃を獲得します(1ターンに1回発動)。
・[死者の鎧]の効果中、クリティカルヒット以外のダメージを受けるとHPを15%回復(1ターンに1回発動)。
ヘイゼル 雷 プリースト
特性
・バフの影響を受けると、回復力が20%増加します。
・味方に回復スキルを使用した場合、2ターンの間、味方に[御魔]を与えます。味方に回復以外のスキルを使用した場合、さらに2ターンの間、味方に[洞察]を与える。
・ターン開始時、3マス以内にHP100%未満の味方がいる場合、1ターンの間自身に[機動]バフを与える。
スキル 単体
・ターゲットのHPを魔攻の1.5倍で回復し、デバフを解除します。
スキル中 3x2x2
・範囲内の味方全員のHPを魔攻0.5倍回復し、デバフを3つ解除する。
スキル上 3x3x3
・範囲内の味方全員のHPを魔攻1.0倍回復し、 2ターンの間[再生]バフを与える
・[再生]:行動終了時にHPを20%回復。
パッシブ下
・行動終了時、ヘイゼルの1マス以内にいる最も物攻/魔攻の高い味方1名に[激励]バフを与える。効果は1ターン持続します。
・[激励]: 物攻/魔攻20%増加。
サポート中 単体
・味方単体に2ターン持続する[保護]を付与。味方の属性が雷の場合、さらに2ターン[激怒]バフを付与。
[保護]:物防と魔防+20%
[激怒]:水属性の対象を攻撃時、攻撃20%UP。
サポート上 4x3x3
・範囲内の味方を自分の元にテレポートさせ、 魔攻 0.7 倍でHP を回復します。さらに、3ターンの間[洞察力]と[光の日]バフを付与します。
・[洞察]:会心率+20%
・[光の日]:受ける固定ダメージが 50% 減少します。行動終了時にデバフを2つ解除し、最大HPの30%を回復。この効果は解除したり盗んだりすることはできません。
サポート下 2x2x2
・範囲内の味方に[雷の盾]を付与。
・[雷の盾]:クリティカルヒットによるダメージが 20% 減少します。クリティカルヒットを受けると効果が消費される。
スキル中 円4
・範囲内の味方全員のHPを魔攻0.7倍で回復し、デバフを2つ解除する。また、範囲以内の味方全員の全スキルのクールタイムが 1 減少します。
専用武器
・魔攻+5% 、魔防+1%
【ヘイゼル着用時のみ発動】
・4マス以内の「バフ」を持つ味方ユニットが受ける回復効果が3%増加します。
・行動終了時、自分が「バフ」を持っている場合、周囲4マス以内の最もHPの低い味方2人のHPを魔攻の0.4倍で回復する。
第7弾
ランスロット 光 ウォーリア
特性
・3マス以内に他の味方がいる場合、物理攻撃力が7% / 9% / 12% / 15%増加します。
・3マス以内の他の味方がダメージを受けると、 1ターン持続する「聖なる怒り」状態になります。
・行動終了時、3マス以内に他のユニットが2体いる場合、 1ターン持続する「聖なる祝福」状態となる。
・[聖なる怒り]:物理貫通+ 15%、機動力+1 (解呪不可、盗難不可、拡散不可)
・[聖なる祝福]:ダメージ耐性+ 15%、反撃範囲+1 (解呪不可、盗不可、拡散不可)
フォーメーション
・発動条件:光属性×2
・味方全体の物攻・魔攻・物防・魔防を10%アップする。
・3マスの範囲内に他のユニットが2体いる場合、ダメージが10%増加します。
スキル 単体
・敵単体を攻撃し、0.6倍のダメージを与え、「追撃」(ダメージ1倍)を発動し、 「戦闘前」に2ターンの間「衰弱」状態を適用する。
・「衰弱」:物理攻撃力、魔法攻撃力-20%
パッシブ中
・自身のHPが80%以上の場合、アクティブ通常攻撃で「追撃」(ダメージ0.3倍)が発生し、「戦闘後」自身のライフを回復(回復量はダメージの30%)。
パッシブ上
・自身のHPが90%以上の場合、物理攻撃力と物理防御力が10%増加します。
スキル下 円2
・範囲内の敵全てに0.5倍のダメージを与え、 2ラウンドの間『出血』状態にする。
・「出血」:行動終了時、「物理ダメージ」を受ける(自身の物理攻撃力の40%)
パッシブ中
・3マス以内の味方が範囲スキルで攻撃された後、範囲内の味方のライフ(最大ライフの30% )を回復し、デバフを1つ解除する。(1ターンに1 回)
スキル上 単体
・敵単体を攻撃し、1.6倍のダメージを与える。
・「聖なる怒り」を所持していない場合、 「戦闘前」に1ラウンドの間「聖なる怒り」状態になります。
・所持している場合、戦闘前に対象に1ターン持続する「スタン」状態を与える。
スキル下 4x2x2
・範囲内の敵全てに0.4倍のダメージを与え、 バフを2つ解除する。
スキル中
[光の刃 直線5]
・範囲内の全ての敵に0.4倍のダメージを与え、 2ターンの間『破甲』状態にする。
・2体以上の敵に当たると「聖なる怒り」を獲得し、再行動?できる(2マス)。
・使用後は「怒りの傷」に切り替わる。
・「破甲」:物理防御力 - 20%
[怒りの傷 直線3x3]
・範囲内の敵に0.6倍のダメージを与え、2ターンの間「出血」と「封印」状態を与える。
・敵3体以上に当たると2ターンの間「束縛」状態になる。
・使用後は「光の刃」に切り替える。
・「封印」:全ての「パッシブスキル」無効
・「束縛」:動けない、ガードできない。
専用武器
・物攻+4% 、HP+4%
【ランスロット着用時のみ発動】
・「聖なる怒り」と「聖なる祝福」を同時に使用すると、ダメージとダメージ耐性が8%増加し、 「スロウ」と「回復不可」の効果を受けなくなります。
準備中
第8弾
アヴィア(水着) 水 プリースト
準備中
キリル(水着) 雷 アーチャー
準備中
その他
シャーロット スキン
アリシア四世 スキン
クラフェア スキン