伝説のゴッデス部隊に所属する「レッドフード」が遂に参戦!
ラピとの絡みがとても気になるキャラで登場まで時間がかかるだろうなぁ、と思ったらあっさりと登場。
レッドフードはバーストするタイミングで効果が変わるオールラウンダーなキャラとなっています。
「雑魚戦S+」「ボス戦S+」「アリーナS+」
そんなレッドフードの性能評価は「優秀」から「ゴッデス」になったと言えます。
スキル1 グレアリングアイズ
パッシブ
■通常攻撃をした時、自分に
「チャージ速度3.81%▲」「10スタック」「5秒間維持」
■戦闘開始時、自分に
「チャージ速度100%を超えた場合、 超過した値をチャージダメージに変換」
「超過した値の240%のチャージダメージ▲」「持続」
【所感】
速射でお手軽にスタックすることができる。チャージ速度がアップするとオートやNPCのDPSがアップするのでなかなか強いスキル。
スキル2 ワイルドトゥース
パッシブ
■戦闘開始時、自分に「貫通特化」「持続」
■自分にビーストケージを適用時、味方全体に
「スキル発動者基準で防御力50.68%▲」「10秒間維持」
■自分にハウリングエンドを適用時、自分に
「攻撃ダメージの23.04%回復」「10秒間維持」
■自分がレッドウルフを発動した時、自分に
「スキル発動者基準で攻撃力71.42%▲」「10秒間維持」
【所感】
バーストスキルのタイミングで効果が変わるスキル。バースト3の時の攻撃力アップが71%ととても大きい数値で強力。バースト2のドレイン効果も数値が高く魅力的。
バーストスキル レッドウルフ
アクティブ クールタイム40.00秒
■『バーストⅠで使用時: ビーストケージ』
味方全体に「スキル発動者基準で攻撃力77.55%▲」「10秒間維持」
自分に「バーストスキルクールタイム40秒▼」「戦闘中1回発動」
■『バーストIIで使用時: ハウリングエンド』
自分に「ヘイト: 敵全体を挑発」「10秒間維持」
「HP回復量74.88%▲」「10秒間維持」
「バーストスキルクールタイム40秒▼」「戦闘中1回発動」
■『バーストIIIで使用時: レッドウルフ』
自分に「使用武器変更」:
フルチャージダメージ: 250%
維持時間: 10秒
追加効果:「貫通範囲100%拡張」「10秒間維持」
追加効果:「チャージ速度100.8%▲」「10秒間維持」
※アプデにより
Lv10:最終攻撃力の27.8%のダメージ→最終攻撃力の51.46%のダメージ
【所感】
■バースト1の場合
レッドフードの攻撃力を参照にバフを掛けることができる。効果時間が10秒と長いのでスノーホワイトと組み合わせる使い方が有効。
短期戦のキャンペーンではリターの代わりのバッファーとして使う上級者も多数存在する。その際はフルバースト2回で勝負を決める必要が出てくるので注意が必要。
参考編成: ティア・レッドフード・ナガ・モダニア・アリス
■バースト2の場合
スキル2の効果と合わせて火力型タンクとして運用することができますが、特別硬いキャラでもないので過信は禁物。挑発目当てで使うことはほぼないでしょう。
■バースト3の場合
あまりにも残念仕様だったせいか、基礎ダメージ倍率に修正がかかりました。これによりぶっ壊れ性能となりガンガン攻撃できるようになります。
育てきったアリスと同等ぐらいの性能になるのでやばいですね。
雑魚戦の評価S+
アプデにより火力が向上。雑魚を蹴散らすもよしボスのHPを削るもよしのキャラになりました。
ボス戦の評価S+
アプデにより火力が向上。部位の有無にかかわらず高い火力を出すことができるので非常に頼りになる存在となります。
アリーナの評価S+
スナイパーライフルなので紅蓮対策もできバッファーとして有能。また2回目のフルバースト要員として配置しておけば耐久編成では面白い活躍ができるかもしれません。
例: ノイズ→ノア→アリス(1回目) レッドフードx3(2回目) ラプンツェル(回復)
総評は「優秀」から「ゴッデス」へ
みんなの期待に応え、バーストスキルの基礎ダメージを二倍に調整。これにより最強と言える攻撃性能を手に入れることができました。
これはゴッデス部隊にふさわしい性能ですね😊