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【メガニケ】トロニーの性能評価は「やや優秀」


エレグとは対照的な引きこもり属性のトロニー、その足裏で拙者をとろにーしてくだされっ!


トロニーは蓄積爆破を付与し、爆発ダメージを与えるキャラです。


「雑魚戦A-」「ボス戦S-」「アリーナB」


そんなトロニーの性能評価は「やや優秀」と言えます。



スキル1 T.Ronyボンバー


パッシブ
■フルチャージ攻撃が命中した時、T.Ronyボンバー状態の敵がいなければ対象に
「蓄積爆破」「5秒間維持」:
機能:スキル発動者が与える被撃ダメージの一部を蓄積。
最大蓄積量に到達した時、敵にダメージを与えて解除。
効果1:「最大ダメージ蓄積量はスキル発動者の最終攻撃力の1536%」
効果2:「自分の攻撃ダメージの50%分蓄積」
効果3:「最大ダメージ蓄積量に到達した時、周囲の敵全体に分配ダメージ」


【所感】
いろいろ書いてますが簡単に言えば「蓄積爆破状態の敵を攻撃したらトロニーの与ダメが50%追加する」といった感じになります。

最大蓄積量に到達するか蓄積爆破状態が5秒経過すると自動で爆発。

フルチャージで付与した後は、速射でダメージを稼ぐのがマストになります。

最大蓄積量に到達するには「コアダメージ」「攻撃ダメージバフ」「有利コード」などで大幅に強化する必要。

ダメージ効率は高いのですが部位ダメージが増えるわけではないので部位破壊はやや苦手と言えます。


スキル2 効率アップ


パッシブ
■フルチャージして5回攻撃した時、自分に
「分配ダメージ51.84%▲」「10秒間維持」
■フルチャージして5回命中した時、対象に
「防御力9.59%▼」「10秒間維持」


【所感】
効果時間が10秒なので一度発動すればほぼ永続。トロニーの追加ダメが50%から75%に上がります。

ですが速射したほうがダメージ効率が良いのであまり意識して使うことはないです。


バーストスキル メガT.Rony


アクティブクールタイム40.00秒
■自分に
「攻撃力101.37%▲」「10秒間維持」
「蓄積爆破のダメージ蓄積割合62.83%▲」「10秒間維持」


【所感】
攻撃力が100%も上昇しますが、現環境のアタッカーに比べるとやや物足りない印象。

でもトロニーの生命線なので優先的にスキルレベルは上げていきたいです。


雑魚戦の評価A-


蓄積爆破を付与しても蓄積する前に撃破してしまうので効果が発揮しにくいです。最後に出てくるターゲットに対してだけは有効。


ボス戦の評価S-


常に与ダメが50%増えるようなものなので、ダメージを与えるという点ではなかなかの性能を発揮します。

ただし爆破ダメージではボスの部位にダメージを与えれないので、インディビリアやアルトアイゼンといった部位を破壊しないとダメなタイプには不向きといえるでしょう。


アリーナの評価B-


蓄積爆破を付与しても挑発などでターゲットがずれると全く機能しなくなります。また貫通も持っていないのでアリーナでは活躍するのは難しい。


総評は「やや優秀」


ピルグリムに比べると見劣りしますが、それなりに高い火力を所持しています。ティアナガとの相性が良くコア特攻として有効なキャラになるでしょう。


「フルチャージショットから速射」といった手動操作が必要なうえに、装弾数を盛る必要があるのでハードルが高めのキャラです。


性格も性能も癖の強いキャラですが、しっかりと愛でてあげれば応えてくれるトロニーでした😊


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