M.M.R.から「マナ」が参戦!
イベントで出しイラストに悩殺された指揮官が大量発生!!
やはりデニールの低いパンストはいいものだ///
そんなマナは味方の全体回復と一度の蘇生、さらに持続ダメージを与えることができるキャラです。
「雑魚戦A+」「ボス戦S+」「アリーナS」
そんなマナの性能評価は「かなり優秀」と言えます。
スキル1 マターガンマ
パッシブ
■戦闘開始時、自分に
「マターガンマ:攻撃力58.08%▲」「持続」「戦闘中1回発動」
■通常攻撃で10回攻撃した時、自分がマターガンマ状態なら味方全体に
「スキル発動者の最終最大HPの2.04%回復」
■味方が戦闘不能時、自分がマターガンマ状態なら自分を除く戦闘不能状態の攻撃力が最も高い味方1機に
「HP96%で復活」
■味方が戦闘不能時、自分に
「マターガンマ解除」
【所感】育成優先度7
味方が戦闘不能にならない限り常時攻撃力がアップする。また味方全体を頻繁に回復することができるので「クラウン」「アスカ」「ネロ」といった回復を条件とするキャラと相性が良い。
蘇生はアリーナで活躍する。
スキル2 マターシグマ
パッシブ
■戦闘開始時、自分に
「マターシグマ:バーストゲージのチャージ速度70.4%▲」「持続」
■フルバーストタイムが発動した時、自分がマターシグマ状態なら自分に
「攻撃ダメージ21.12%▲」「10秒間維持」
「攻撃力63.36%▲」「10秒間維持」
「マターシグマ解除」
■フルバーストタイムが発動した時、基本チャージ時間が一番長い味方1機に
「チャージ時間0.18秒▼」「10秒間維持」
■フルバーストタイムが終了した時、直前に自分がバーストスキルを使用していれば自分に 「マターシグマ:バーストゲージのチャージ速度70.04%▲」「持続」
【所感】育成優先度7
味方がバーストすると自身も強化する変わったスキル。
チャージ時間短縮は黒紅蓮と非常に相性がよく、黒紅蓮の火力が大幅にアップする。その際はほかのチャージ武器を持ったキャラを置かないように注意しよう。
バーストスキル フェイタルエラー!
アクティブクールタイム40.00秒
■自分に
「持続ダメージ52.8%▲」「10秒間維持」
■照準線に最も近い敵1機に
「最終攻撃力の396%の持続ダメージ」「1秒間隔」「10秒間維持」
【所感】育成優先度7
持続ダメージバフをしつつ3960%のダメージを与える。
水着サクラより少しだけ総合火力は弱い。
雑魚戦の評価A+
マナ単体だと微妙な性能だが黒紅蓮と組むと化けるキャラ。風属性特攻ステージではお世話になるだろう。
◆リター+クラウン+黒紅蓮+赤ラピ+マナ
ボス戦の評価S+
こちらでも黒紅蓮と一緒に編成するのが良い。マナのおかげでアリスをほかの編成に組み込めるようになったのは大きい。
◆嫁D+グレイブ+アリス+アスカ+モダニア
ヒーラーが欲しい場合はモダニアを外してラプンツェルなどを入れよう。
アリーナの評価S
アタッカーというよりサポートとして運用。
◆ネロ+レッドフード+ビスケット+マナ+ラプンツェル
ラプンツェルとマナでネロのスタックを爆速に上げる。
ただ問題はネロの育成をしないという点である...
総評は「かなり優秀」
黒紅蓮のズッ友になるサポートアタッカー。
風属性有利のソロレイドだけでなく他のレイドでも出番は多い。
ただし水着サクラに比べると総合ダメージは劣る。
回復もできるので初心者にも扱いやすくおすすめです。
メインストーリーのクリスタル編から出番が引っ張りだこのマナちゃん。
ぜひとも素体だけでもゲットしてほしいです🐣