シージペラリスから「K」が参戦!
ほぼ2.5年という期間を経てついに実装w
その間に相棒のDはスキン違いも出てしまったのにどうしてこうなった。
Kちゃんもはやくスキン違いが出るといいなぁと思います。
Kは自身のクリティカル率を大幅に上昇させる代わりに、味方の装弾数を半減することが出来るキャラです。
「雑魚戦B-」「ボス戦S-」「アリーナB-」
そんなKの性能評価は「やや優秀」と言えます。
スキル1 正義の天秤
パッシブ
■最後の弾丸で攻撃した時、自分に
「傾く天秤:クリティカル確率 0.75%▲」「100スタック」「持続」「傾く天秤のスタック量29個▲」
■ペレットごとのクリティカル攻撃が4回命中した時、対象に
「最終攻撃力の23.9%の追加ダメージ」
■フルバーストタイムが終了した時、自分に
「傾く天秤解除」
【所感】育成優先度10
自身の攻撃性能を強化するので出来るだけ強化はしたいところ。
1スタック+29スタックで30スタックされる。初期は+9スタックだがスキルレベルを上げることで+29スタックに強化できる。
ペレットとは通常攻撃の弾丸のことを指す。ショットガンの散弾だけではなくサブマシンガンの弾丸も含むのですべての通常攻撃で追加ダメージが発動する。
スキル2 正義の執行
パッシブ
■傾く天秤が付与された時、味方全体に
「正義の実現」
機能 : 最大装弾数の減少と引き換えに攻撃ダメージ増加
効果1: 「最大装弾数51.13% ▼」「10秒間維持」(同一効果は重複不可)
効果2: 「攻撃ダメージ10.62%▲」「10秒間維持」
■フルバーストタイムが終了した時、味方全体に
「正義の実現解除」
【所感】育成優先度7
Kが最後の弾丸を発射すると発動するため、ほぼ常時発動する。
そのため味方の装弾数が常に半減している状態。
最後の弾丸でスキルが発動する「ドロシー」「プリバティ」「水着アニス」といったキャラとは相性がいい。だがリロード速度は上がらないので総合的なDPSが落ちる。
そのためリロード速度が上がるキャラが欲しいところ。
バーストスキル 正義への手段
アクティブ クールタイム40.00秒
■自分に
「使用武器変更」:
ダメージ: 最終攻撃力の92.5%のダメージ
ペレット数: 10個
攻撃速度: 90%▼
持続時間: 10秒
追加効果
「スキル発動者基準で攻撃力63.36%▲」「10秒間維持」
「攻撃ダメージ21.12%▲」「10秒間維持」
【所感】育成優先度7
バーストスキルを発動するとショットガンに変更される。SGに変更されるがトーブのようなSG限定バフの恩恵は受けないので注意。
2丁拳銃なので92.5%x2丁となる。
1発あたり9.25%の弾丸になりSMGのときのほぼ2倍の火力となる。
ただし集弾率が悪いのでコアを持たない大型ボスのような相手にしか刺さらない。
雑魚戦の評価B-
スキルのすべてが小型ラプチャーに刺さらない性能となっている。
装弾数半減も活かせるキャラがいないので現状では出番はない。
ボス戦の評価S-
装弾数半減を活かせるキャラが来れば活躍の場面は多くなりそう。
◆シンデレラ+ルージュ+K+クラウン+水着アニス
水着アニスとクラウンのリロード速度アップで装弾数半減の欠点を補う。さらに水着アニスの装弾数を半減することで炭酸ミサイルの回転率を上げることが出来る。
アリーナの評価B-
残念ながら瞬間火力も低く使う場面が思い浮かばない。
総評は「やや優秀」
部隊の装弾数を常に半減することが出来るアタッカー。
K自身の火力は控えめの性能となっていますが、部隊の装弾数を常に半減することが出来る唯一無二のキャラとなっています。
水着アニスのようなスキルダメージが本体のようなキャラがもっと増えれば活躍の場は増えそう。
雷属性は優秀なアタッカーが豊富なのですでに手持ちが潤っているなら無理して引く必要はないかもしれません。
次回はついにステラブレードのコラボ!🐣