新着記事

【天華百剣斬】イベント『剣に生きる巫剣達』の内容や報酬・攻略など


 巫剣英雄譚『剣に生きる巫剣達』が配信されました。砦が禍憑により占拠されてしまいそれを奪還するというお話です。相変わらず少数での大規模作戦という無茶振りw




イベント内容



 イベントストーリーをすすめ絡繰の禍札を入手し、ボス『阿依子』に挑戦しましょう。討伐に成功したら呑兵衛の宝札でガチャをまわし報酬をゲット!



 また、イベントを周回することでイベントptをもらえます。集めることでいろいろな報酬をもらえるので30000ptまで集めましょう。




登場人物


 瓶割刀
まさに能ある鷹は爪を隠す!普段は酒飲みのちゃらんぽらんだがまったく隙がなく剣の腕は超一流。どんなものでも両断してしまうほどの豪腕。




 風鎮切光代
尾張柳生の使い手。最強の脇差と自負しているだけあってその機動性を活かした接近戦が得意。剣技のほかにも柔術が得意。




 八丁念仏
鉄砲や大筒の知識が豊富だが中二病な巫剣。知識が豊富なわりには鉄砲が怖いらしいく、少し臆病な性格。




 武蔵正宗
彼の剣豪、宮本武蔵の愛刀。剣技は超一流で兵法にも秀でている。こんかいの任務では副隊長を務める。物干し竿を任務に誘ったが洗濯で忙しいと断られたらしいw




酒豪の乱兜


 攻撃力と得意技の威力が上昇する刀装ですね。属性持ちだしなかなかの性能になると思います。これは3凸したいところ。




蜜剣の仮面


 仮面シリーズの『信』バージョンですね。防御力と剣技が少し上昇します。装備が整っていない場合は集めておくといいですが優先度は低めかな?




続き繋がる痛み



 相手を飛び越え背後から切りつける技。相手の攻撃を華麗にかわし攻撃できるのでけっこう使えると思います。



 今後、忍者の巫剣が登場して『背後から攻撃したらクリティカル』などのパッシブスキルがあるかもしれないのでちゃんと育てておくといいかもしれませんね。




ボス『阿依子』


 巨大絡繰メカの阿依子。棘付きタイヤで走り回っているので正面に立つとダメージを受けてしまいます。なので背後や側面から攻撃するようにしましょう。




 体力が2/3になると大砲を装備します。画面端から出てくるときにばら撒いてくるのでしっかり避けましょう。ひとつ受けると連続で受ける可能性アリ



 さらに1/3になると背中から蜘蛛の足のようなものが生えてきます。死角だった背後に攻撃するようになるので注意が必要ですね。



 攻略方法としては、水ちゃんのような遠当タイプでちまちまダメージを与えてクリアするのが楽かなと思いました。



 近接タイプを使う場合は3往復目からボスの正面に立った場合、前方に棘ローラーを伸ばす攻撃をしてきます。そのときの動作が長いのでその隙に相手の側面や背面に回りこんで攻撃するといいと思います。




所感


 ボスを周回していると、『続き繋がる痛み』が手に入りました。まぁ、ドロップしなくても完凸できるので正直いらないかな。それなら前の技がほしかった...




 物語はおもしろかったです。風鎮ちゃんの悩みと武蔵の強者であるがゆえの悩みを上手く書かれていたと思います。瓶ちゃんと八丁ちゃんは最初から最後まで相変わらずでしたがw



 さてさて、あとはボスを周回して報酬を手に入れるだけなので、まったりとがんばります。風鎮ちゃんと八丁ちゃんはいつ配備されるんですかね?


スポンサーリンク