新着記事

【天華百剣斬】小ワザ!秘書巫剣をランダムで表示させる方法


 秘書巫剣とはホーム画面で表示される巫剣のことですが、この巫剣を毎回ランダムで表示させる方法をご存知ですか?



 愛刀設定させればお気に入りの娘を表示させることが出来ますが、それだと同行者の派遣巫剣もその娘になってしまいますよね。強い娘だったらかまわないのですがまだ育っていない娘やあまり強くない娘だとフォロワーさんに申し訳ないと思うこともあると思います。



 なので大体はいつも同じ娘になってしまうと思います。だいたいつーちゃんとか鬼丸、小烏丸、紅葉、雪、いまだと武蔵や瓶ちゃんとかでしょうか?これだと他にもかわいい娘がたくさんいるのにもったいないですよね。



 あなたも本当はもっとほかの娘もツンツンしたいと思っているはずです。今回はそんな悩みを少しでも解消できたらと思い、この方法を紹介したいと思いました。




ランダムにする方法


 方法はものすごく簡単です。愛刀設定している娘を依頼に出すだけです。わたしの場合は今、つーちゃんが秘書をやっているので店番のキッチンの依頼を出しました。




 依頼に出すことにより愛刀の娘が出かけてしまうので、自動で秘書が変更されるのです。今回は雪ちゃんが代わりの秘書として登場してくれました。



 さらに秘書を変えたい場合は一度ゲームを完全に終了させ再起動させれば秘書が変更されます。もしくは愛刀が依頼から帰ってきてからまた依頼に出した場合も変更されます。




 わたしは最近この方法をやっているので、色々な娘とツンツンできてホーム画面がマンネリ化しなくて楽しいです。あまり使っていない娘とかも出てくるので思いがけない一面も見れますし、なかなかいいですよ。



 それでは Let's ツンツン!( ´∀`)σ


スポンサーリンク