新着記事

【アルケラ】おすすめ最強SSR防具装備


アルケランドに多数存在するSSR防具装備。


その中でも特に強いものをご紹介。


「兜」「帽子」「頭飾り」「鎧」「服」「ローブ」「装飾」


各カテゴリーに分けています。


武器に関しては専用武器が一番強いので割愛。


海外での評価も取り入れていますので参考にしてください。


上のほうが評価は高くなります。






銀翼の兜・白金

火傷や毒などの固定ダメージを軽減することができる装備。高レベルになるとHP依存ダメージがかなり痛い。



聖魔の兜・紅蓮

HPが50%以下になると回復する装備。完凸することで30%に上昇するため粘り強く戦える。



銀翼の兜・紫黒

ワンパンで死ぬのを防ぐための装備。ボスの攻撃が強力で反撃に耐えるように使われる。


帽子



赤刃の兜・神託

応戦前にデバフを解除する装備。特にレンジャーに使われることが多い。



聖羽の兜・塔

応戦中、被ダメージを軽減する装備。防御の低いアーチャーがワンパンでダウンしないようにする。完凸すると20%



魔岩の兜・遮断

周囲2マスの味方に会心率バフをする装備。自身にはバフがかからないので注意が必要である。



赤刃の兜・逆流

残りHPで防御効果が変わる装備。上の3つがない場合の妥協装備として使われるが、レンジャーが装備できるものの中では強い部類となる。


頭飾り



諸神の司教冠・血穿

応戦中、被ダメージを軽減する装備。こちらも防御の低いプリースト・メイジがワンパンでダウンしないようにする。完凸すると20%



七曜の司教冠・知者

周囲2マスの味方に攻撃バフをする装備。使い勝手がよく一つは欲しい所である。



竜吟術帽・常闇

周囲1マスの味方に汚濁・封印のデバフを無効にする装備。癖が強いがデバフを多用する相手には効果的である。



風切り帽子・青金

周囲2マスの味方に物防バフをする装備。ガーディアンの近くにいることが多いので役立つ場面が多数あり。



風切り帽子・辰砂

周囲2マスの味方に魔防バフをする装備。魔防を物攻に転換するガブリエルとの相性が良い。




王者の鎧・深緑

被会心率を軽減する装備。思いがけない事故を防止するほか、PVPなどで特に重宝されている。



聖魔の鎧・佛金

応戦中、被ダメージを軽減する装備。ワンパンで死なないことがとにかく大事。



虹光の鎧・茨

HPが50%以上だと物理防御が上昇する装備。上のやや下位互換。



聖魔の鎧・睡蓮

応戦中、物理防御が上昇する装備。こちらもやや下位互換



神威の鎧・暗影

行動終了時、直線7マスの敵1体に魔防-30%する装備。メイジを主力としているなら候補に挙がる。



銀翼の鎧・黄金

近距離応戦前、敵の被物理ダメージを+20%する装備。反撃が得意なキャラに持たせると効果的。




神爵の革鎧・翠羽

行動終了時、直線7マスの敵1体に攻撃-20%する装備。妨害はもちろん倒しきれなかった時に相手の攻撃力を下げ、こちらの生存率をあげることができる。



狂羽の革鎧・暗星

応戦中、被ダメージを軽減する装備。回避スキルが切れた時の保険として利用される。



神威の革鎧・藍錐

行動終了時、直線7マスの敵1体に物防-20%する装備。攻撃前に防御を下げておくことで高ダメージを叩き出すことができる。



竜狩の革鎧・虹

応戦中、会心率と会心ダメージが上昇する装備。回避スキルをもったレンジャーと相性が良い。


ローブ


現状では強いのは無し


装飾

SSSランク



心遡の指輪

アクティブ交戦中、会心率と会心ダメージが上昇する装備。唯一会心率のステータスも上昇するため貴重。



野望の薪珠

移動力+1される装備。SR装備にも似たものがあるので使い勝手の良さは経験済みでしょう。



古老の護符

スロウ・防御ダウンを無効にする装備。スロウ状態になるとガードができないためガーディアンには必須の装備といえる。


Sランク



正聖星辰

スキル使用時、魔攻+5%する装備。純粋にメイジの火力上げに使用される。



叡智の猫眼

スキルでダメージを与えた時、クールタイムを短縮する装備。こちらもメイジ向け。



曜の清光

アクティブ交戦後、再移動することができる装備。攻撃したあとガーディアンのそばに戻ったりと使い勝手が良く、全ステータス+1%もおいしい。オートだとゴミになりがち。



竜吟の輪

「連撃・追撃・回避」の発動不可を防止する装備。回避が生命線のレンジャーなどに有効。



顕呪の鏡

アクティブスキル使用不可を防止する装備。PVPのメイジに持たせたりすることが多い。



アクティブスキル使用不可を防止する装備。こちらはプリースト向けの装備となる。



虹の戒め

スタンを無効化する装備。こちらは光属性のガーディアンに持たせると効果的。




以上がおすすめ最強SSR装備でした。


ここに載っていない装備はあまり強くないので「分解」するか、それとも1つは完凸を作るのがおすすめとされています😊


スポンサーリンク