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【メガニケ】レオナの性能評価は「微妙」


ハッピーズー部隊の最年長二ケであるレオナが参戦!


こんなお姉さんに調教されたい人生だった...


レオナはショットガンの有効射程とペレット数を強化することができるキャラとなっています。


「雑魚戦B」「ボス戦B」「アリーナB」


そんなレオナの性能評価は「微妙」と言わざるを得ません。



スキル1 力強い咆哮


パッシブ
■通常攻撃で5回攻撃した時、味方全体に
「咆哮 : クリティカル確率2.62%▲」
「5スタック」「5秒間維持」
■通常攻撃で15回攻撃した時、ショットガンを所持する味方全体に
「適正最大射程距離20%▲」「10秒間維持」


【所感】
ショットガンの射程を上昇させる変わり種のスキル。有効射程内だとダメージが30%上昇するので割と恩恵の高い効果です。



あまり知られていませんが、有効射程内だとサークルが若干青っぽくなるのでそれで判断しましょう。

適正射程20%アップだとSMGぐらいの射程になると思います。


スキル2 勇気の眼差し


パッシブ
■フルバーストタイムが発動した時、味方全体に
「命中率20.28%▲」「10秒間維持」
■フルバーストタイムが発動した時、ショットガンを所持する
攻撃力が最も高い味方2機に
「ペレット数5個▲」「10秒間維持」


【所感】
ペレット数とは拡散する粒の数。ニケの世界では10粒に拡散するのでそれが15粒になります。なので総合火力は1.5倍!

なんてことにはなりませんでした。



公式の回答では「総ダメージ量に変化はない」とのことです。なんで!?


バーストスキル ライオンの心


アクティブ クールタイム20.00秒
■味方全体に
「クリティカルダメージ34.64%▲」「10秒間維持」
■自分が咆哮のフルスタック状態なら、ショットガンを所持する味方全体に
「クリティカル確率21.32%▲」
「10秒間維持」


【所感】
スキル1の効果と合わせるとクリティカル率が+35%されます。ショットガンはすべてのペレットをコアに当てるのが難しいのでクリティカルによる恩恵は高い。

といっても普通に攻撃力が上がるキャラを使った方が良いのでやはり微妙なスキルとなります。


アリーナの評価B


アリーナのショットガンはすべてのペレットが当たるようになっているので「ペレット数」と「命中率」を上げるうま味が全くありません。


総評は「微妙」


ペレット数が1.5倍になってダメージも1.5倍!と喜んでいたのに現実は非情。


まぁ、トーブと組ませるにしても回復やCT短縮の問題があるのでなかなか難しいキャラだと思います。


ショットガンキャラの「ヒット150回で効果発動」みたいなキャラが来たら輝く日が来るかもしれません。


それまでは倉庫番でもしてもらいましょうか🥺


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