新着記事

【アズールレーン】現時点の最強武器・装備をまとめてみた



パワーアップ版記事はこちら
【アズールレーン】決定版!オススメ最強武器の性能と入手場所まとめ




 どうも!装備の種類がありすぎてわけわからん状態の『あるあ』です。



 アズールレーンってまだ配信して間もないにもかかわらず、ものすごい数の装備がありますよね。正直どれが一番強いんじゃ?と頭が痛くなってきます。。しかも海外の武器とか全然わかりませんw



 そんなわけで自分なりに調べて『これが最強!』ってやつを並べてみました。ドロップ場所も記載しておいたので周回の際に役立ててください。



 攻撃力などの細かい情報は攻略wikiとかに任せます(丸投げ




とりあえずこれが現時点(2017/9/27)の最強武器・装備だ!

艦種名前イラスト属性ドロップ
駆逐艦127mm単装砲T3榴弾3-2
軽巡155mm三連装砲T3榴弾6-2
150mmTbtsKC/36連装砲T3徹甲弾4-2
重巡203mmSKC連装砲T3徹甲弾クラップ箱
203mm連装砲T3榴弾4-2
戦艦406mm三連装砲MK6T3榴弾6-2
6-3
対空四連装ボフォース40mm機関砲T3クロキッド箱
魚雷610mm四連装魚雷T36-4
蔵王重工
航空機BTD-1デストロイヤーT3爆撃機5-3
SB2CヘルダイバーT3爆撃機3-2
天山T3攻撃機5-4
F6FヘルキャットT3戦闘機5-2
装置SGレーダーT3命中
回避
待伏回避
6-1
ビーバーズエムブレム回避
速力UP
アルバム報酬
油圧カタパルトT2航空
耐久
3-2
空母燃料タンクT3航空
耐久
航空機耐久UP
5-3
バルジT3耐久
魚雷ダメージ減
4-1
火器管制レーダーT3命中
砲撃
4-3
自動装填機構T3装填
砲撃
6-3
応急修理装置T3耐久
自動回復
3-4
真珠の涙戦闘不能時、
他の艦が回復
アルバム報酬


所感


 戦力を増強させようと思ったらまず、3-2で駆逐艦の主砲と空母の爆撃機に油圧カタパルトを収集して、4-2で軽巡と重巡の主砲を集めるのがよさそうですね。そのあとで、個々に欲しいものを狙っていくのがよさそうです。



 これでどれを強化すればいいかわかったのでがんばって強化するぞい!
(*ˊωˋ)


スポンサーリンク