新着記事

【アズールレーン】誓約(結婚)システムの細かい情報まとめ


 どうも!重い腰を上げてやっとこさ6-4に到達しました『あるあ』です!難しいと聞いていたのでヒヤヒヤしていましたが思っていたより難しくなかったです。4-2周回は伊達じゃない!



 さて今回は誓約(結婚)システムについて紹介したいと思います。いま公式のツイートで話題になっていますがイラストリアスと赤城のウエディングバージョンの画像が公開されましたね。



 普通の人が見れば「お!次の衣装はウエディングドレスか!」で終わると思いますが、実はこれ新しいシステムで艦これでいうところの「ケッコンカッコカリ」なのです。



 「じゃあ誓約するとどうなるの?」と疑問になると思うので、今回はその疑問にお答えしたいとおもいます。中国版からの引用になるので多少の違いが出てくるかもしれませんがご容赦ください。




誓約(結婚)すると変わること


 誓約するにはまず高感度を『愛』にする必要があります。愛の状態の娘に『指輪』をプレゼントすることで始めて誓約完了となります。



・指輪は課金アイテムでダイヤ『600』

・誓約することで愛状態のパラメータ補正が6%から9%に上昇。さらに好感度の上限があがり最大12%になります。

・赤城、イラストリアスには特別にウエディング衣装が実装される。のちにヴァンパイアも実装?

・誓約したら改名することができ、好きな名前をつけられるようになる

・誓約した娘の背景がキラカードのような感じのエフェクトが追加される



 以上が主な追加要素です。




 この中でも一番の恩恵を感じるのはパラメータが12%上昇することでしょうか。演習ガチ勢となるとこの辺はかなり意識しないといけないと思います。



 エンジョイ勢の私は好きな娘と誓約できたらそれで良いかなと思いますが、その辺は各々のプレイスタイルによりますね。



 それではお気に入りの娘を『愛』にして全裸待機しときましょう!
( *´艸`)ムフ




ネタバレ注意!ヴァンパイアちゃんのウエディングドレス


















天使かよ!ヽ(´□`。)ノ


スポンサーリンク