新着記事

【アズールレーン】中秋節おみくじの特賞が豪華すぎる件


  どうも!今日は月が満丸でとても綺麗でした『あるあ』です。季節もすっかり秋になって肌寒くなってきましたね。そろそろコタツでも出してぬくぬくアズレン三昧したい気持ちです。



 さて、本日より中秋節のミニイベントが始まりました。一日一回おみくじを引いて豪華商品をゲット!という内容になっていますが、いったい何が当るのか気になりますよね。そんなわけで中身を調べましたのでここで紹介したいと思います。





中秋節とは - 新語時事用語辞典 Weblio辞書より引用
中国で8月15日に祝われる、月を祭る節句。 祝日となっており、家族で月見をしながら団欒の時を過ごす習わしがある。 ... 日本でも「十五夜」として月を愛でる習わしが伝わっている。 また、日本の月見団子に相当するものとして、中秋節では「月餅」と呼ばれる伝統的な菓子が作られる。



 おみくじには『神吉』『極大吉』『超大吉』『大吉』『中吉』『小吉』『末吉』の7種類あります。それではそれぞれ何がもらえるか見てみましょう。



・神吉:金箱5個
・極大吉:金教科書2冊
・超大吉:改造パーツ2つ
・大吉:家具コイン100個
・中吉:燃料200
・小吉:資金:300
・末吉:燃料50



 神吉が豪華すぎるぞ!資金25000分のものがもらえるなんて羨ましすぎる。まぁ、わたしは案の定『末吉』でしたが、神吉あてたいなぁ...





 中秋節家具はおそらく7回まわせばご褒美でもらえるものだと思います。なので忘れずにしっかりと回すようにしましょうね。橋とか置くスペースあるんだろうかw


スポンサーリンク