新着記事

【原神】天空紀行の報酬武器ってどれがいいの?

冒険者ランクが20になると「紀行」と呼ばれるコンテンツが解放されます。紀行では様々な報酬がもらえるのでまだ開放していない人は頑張ってランクを上げましょう。

そもそも紀行ってなに?

俗に言われる「バトルパス」となります。シーズン中に紀行用の経験値を貯めることで報酬を貰うことができます。

紀行には無料の「大地紀行」と有料の「天空紀行」の二種類があります。


紀行レベルのあげ方

紀行レベルを上げるには紀行用の任務をこなす必要があります。「デイリー」「ウィークリー」「シーズン」の三種類があります。

それぞれを達成することで紀行用の経験値を貰うことができます。


紀行の報酬武器は5種類

片手剣:黒剣
攻撃力42 / 会心率6.0%
【正義】
通常攻撃と重撃ダメージ+20%。さらに通常攻撃と重撃が会心時、攻撃力の60%分のHPを回復。5秒に1回のみ発動可能


両手剣:螭龍の剣
攻撃力42 / 会心率6.0%
【波乗り】
フィールドにいる時、4秒毎に与えるダメージ+6%、被ダメージ+3%。最大で5重複し、退場後もリセットはされず、攻撃を受けると効果が-1される


法器:匣中日月
攻撃力42 / 会心率6.0%
【日月の輝き】
通常攻撃が命中した後、6秒間元素スキルと元素爆発のダメージ+20%。元素スキルまたは元素爆発が命中した後、6秒間通常攻撃のダメージ+20%


弓:蒼翠の狩猟弓
攻撃力42 / 会心率6.0%
【蒼翠の風】
通常攻撃と重撃が命中時、50%の確率で嵐の目を生成し、近くの敵を吸い寄せる。0.5秒毎に敵に攻撃力の40%のダメージを与える。継続時間4秒、14秒毎に1回のみ発動可能


槍:死闘の槍
攻撃力41 / 会心率8.0%
【剣闘士】
近くに敵が2人以上いる時、攻撃力+16%、防御力+16%。近くに敵が2人未満の時、攻撃力+24%。


結局どれがいいの?


個人的には片手剣、法器、槍の三種類がいいとおもいます。

片手剣
刻晴を所持しているなら片手剣は必須だと思います。重撃との相性が最高にいいので片手剣を選びましょう。また火力を保持しながらHPを回復できるため重宝します。

法器
重撃の威力は上がりませんが通常攻撃と元素スキルのダメージを簡単に上げることができるため強力です。スクロースや凝光などに持たせるのが良いと思います。

多勢だと攻撃と防御が上がり、タイマンだと攻撃力が大幅アップするというわかりやすい能力です。発動条件も簡単なので安定した能力を発揮することができます。会心率がほかの武器より高いのもGood!

大剣
ダメージを受けるとバフが減ってしまうのが難点、深境螺旋では被弾率が高くなるため思いのほか性能を維持するのが困難です。ノエルのようなバリアを持ったキャラに持たせるのがおすすめです。

弓は基本的にサポート特化のキャラが多いため攻撃に特化した武器は不向きとなります。会心率が上がるためタルタリアに持たせると面白いと思います。


どの武器も会心率が上がるため使い勝手は非常にいいです。メインで攻撃するキャラには持たせておきたい一品だと思います。わたしは法器をメインで使うので法器を選びました。迷ったときは自分がメインで使っているキャラの武器を選ぶのが最善だと思います。


スポンサーリンク