新着記事

【原神】元素爆発し放題!パーフェクトノエル編成がめっちゃ強い

螺旋11層で話題の浸食ですが、ここにきてノエルの株が急上昇しています。

「シールドとベネットが強すぎてだれも純ヒーラーを使わないからさ、PT全体の体力が減るようにするか」と思い付きで作ったようなこのギミック、PT全体を回復できるキャラを使わないとマジでヤバイ螺旋です。

いつものノリでベネットとディオナで出撃したら、秒で「ごめんなさい(泣)」と即撤退。

そんなわけで久しぶりにノエルを使ってみることにしました。仲間も増えてきたので新しく編成を組みなおすことに。

こちらがその編成になります。

ノエルを主力にアルベド、雷電将軍、行秋のファンネルたちを添えて戦うパーフェクトノエルの爆誕です。

ただファンネルを添えただけの編成ではなく、アルベドの元素爆発で熟知を底上げし、行秋と雷電将軍の感電のダメージを上昇させています。さらに、雷電将軍の元素爆発を使用することでノエルの元素エネルギー不足を解消していきます。

なかなか考え抜かれた天才的な編成だと思います(自画自賛)

岩共鳴は共鳴の中で飛びぬけた性能をしています。岩元素を主力にする際は発動するようにするのがおすすめ。さらにノエルの場合は自分で元素粒子を生むのが苦手なので他の岩元素で助けてあげるといいでしょう。

アルベドが最適任者となりますが鍾離などもおすすめです。

元素爆発を使ったときに防御力が攻撃力に加算されるキャラなので防御特化に。防御が2000いくと思ったのですがレベルが低いせいか1600程に...

武器は無工の剣を装備!

雷電将軍の餅武器である草薙の稲光を引いたときのハズレ。そのときはハズレだと思いがっかりしていましたが引いててよかった!

そのほかに紀行武器の螭龍の剣もおすすめ、バリアでダメージを受けなかったらスタックが減らないので相性はとてもいいです。あとはやっぱり会心系が上がるのは強いですね。

聖遺物は逆飛びの流星を4セット。

アルベドに千岩牢固をつけているのでシールド強度がカッチカチになります。さらにアルベドのスキルにより常に雷元素と水元素の結晶が飛び散るのでシールド状態を維持できてめっちゃ強いです。

恥ずかしがってるノエルかわええ///

天賦は通常攻撃と元素爆発をメインに強化、とくに通常攻撃はダメージに直結する部分なので優先的に上げたいです。

最終ステータスはこんな感じになります。無工の剣と逆飛びと千岩の効果によりシールド強化のステータスがやばいことに、合計で85%も上がります!

そこら辺の雑魚ならバリアが割れることはないです。

それでは11-1に殴り込みに行きましょう。


ノエルを見せるために雷電将軍の元素爆発は使っていませんが、ノエルの元素爆発の効果が終わった後に雷電将軍の元素爆発を使うとかなり強力です。

行秋の代わりに香菱も考えたのですが、過負荷が起きると敵が吹っ飛んでめんどくさいことになりそうなので行秋にしました。

この編成の最大の特徴はノエルにチャージ効率を持たせなくても元素がチャージされる点だと思います。


スポンサーリンク