新着記事

【原神】Ver.2.2「霧の海と謎の秘境」の放送を終えて

TGSのv2.2放送は如何でしたか?わたしはコロナワクチンの副反応に苦しみもがきながら視聴しておりました。みなさんも二回目の摂取の際はご注意ください。


マジで死ねる...


v2.2はタルタリアと胡桃の復刻弾のようです。


タルタリアさんあなた三度目なんですが!アルベドとかあったじゃないですか、ちょっと復刻しすぎじゃないですかね...


と、愚痴をこぼしたくもなりますが、まぁ1回目の復刻は接待イベントでもなけりゃ、モチーフ武器が出たわけでもないので何で復刻したの?っていうレベル。あのときと刻晴ちゃんガチャは黒歴史級のガチャイベントでしたね。


後半には胡桃と新キャラのトーマのガチャになります。胡桃の1凸とトーマを同時に狙えるのでかなりのユーザーがガチャを回しそうな感じがします。わたしも1天井ぐらい引いてトーマと胡桃が手に入ればいいなと思っています。


タルタリアのモチーフ武器。


週ボスのタルタリアが同じ形状のものを持っているので間違いないでしょう。以前に飛雷が出たばかりなのに弓は優遇されて武器が出ますね。


タルタリア用なのでかなり攻撃的なスキルになると思うので楽しみです。


★4武器は強くても全然凸ができないのが悲しいところ。千岩とかダークアレイとか全然復刻しませんからね。このへんはもう恒常にいれてもいいじゃない...


デートイベント。


まさかの早柚ちゃんとのデート!こんなに早く来るとは思いませんでしたがまさかミホヨにわれわれの同士でもいるのでしょうか?


トーマは女性人気が高いのでこれはかなり盛り上がりそうです。男女比を1:1にしてくれる運営は好感が持てますね。


霧のかかったおどろおどろしい雰囲気の島。


なんか幽霊みたいなのもいたのでそういう感じの島っぽいです。ホラーは苦手なのでちょっと勘弁願いたい。


やっぱり出ました、浸食をしてくる魔物。


今のところ雑魚と中雑魚の二種のようですがこの形態のボスも出てきそうな予感がします。


今後一層、回復キャラの重要性が上がりそうですね。







イベント諸々と壺のアプデの話。


声優さんがいろいろ朗読してましたがおそらく誰一人として理解できなかったでしょうw


原神のイベントは言葉にするとめっちゃ複雑なんですよね。ただ遊んでみるとそうでもないという。なのでとりあえず遊べばわかるでしょう。




リアル系の告知。


スイパラでコラボカフェやfigmaのモナの情報などがありました。わたしはリアル系イベントは苦手なのでこういうのを楽しめる人がうらやましいです。スイパラに行く方はコロナに注意しながら楽しんできてくださいね。


v2.2は復刻祭りなのでレベル上げや天賦上げに精を出せそう。とりあえず、全キャラレベル71にできるようにしたいなぁと思います。


あ、そうそう、v2.2ではあまりガチャを回しそうにないので2.1の武器ガチャ引いて当てちゃいました。やったぜ!




スポンサーリンク